*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

さつまいも

2007年09月09日 | Weblog
特売で買ったさつまいもがいつまでも台所に放置されてたので、さつまいもプリンを作る。見た目はプリッとしてるけど味が…。冷やしたら美味しくなるかな。同時にいも羊羹も作ったのだけど、かんてんとゼラチンを間違い、ドロリとした謎の餡が出来ました…。味は栗きんとん…。なんとか食べられそうです。
今夜の夕食後のデザートはさつまいもプリン。昨日は出来立てを口にし、「うっ・・・」と思ったけど、冷やしたらずーっと美味しくなりました。さつまいもたっぷり☆おならが止まらなさそうな予感(笑)。デートや仕事の前には食べられないな^_^;


人気ランキングに参加しています
励みになります。ポチっとよろしくお願いします☆







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつまいも (星宿)
2007-09-21 14:14:42
なるほど、プリンか〆(._.)メモメモ

うちはサツマイモじゃなくて頂き物のカボチャが
たくさんあります。
煮付けも飽きたので先日スイートパンプキンにしてみました。
作り方はスイートポテトと同じ。
これが意外に美味しくて好評でした。
次は何にしよう。。。。
返信する
Unknown (mimi)
2007-09-27 22:29:39
う~
お久しぶりです!!
すごくご無沙汰ですーー。
さっき星宿さんとこにも行ってきましたー。
いろいろとあってまあいろいろですが
皆さん一応元気そうで何よりですー。

実はストレス太りで史上最悪な2月末からダイエットを開始。7キロ痩せました。別に病気のおかげではありません!!(微・・)
そんな話もまた!
返信する
大変ご無沙汰してました^_^; (いちご)
2007-10-15 10:30:17
>星宿さん

スイートパンプキン、美味しそうですね!
大学芋を作る要領で、かぼちゃでも美味しいそうです。
あとは、、スイートポテトを作る時にさつまいもの甘みが少ない時は、かぼちゃを混ぜても美味しいとか・・・(まだ実践したこと無いですけど^_^;)。秋はさつまいも、栗、かぼちゃ、と私の大好きな物が美味しい季節なのでついつい食べ過ぎてしまいます。うーん、ダイエットダイエット・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
返信する
おーひーさーですっ!! (いちご)
2007-10-15 10:34:53
>みみさん

お元気そうで何より・・・。7キロの減量。凄いですね。私もいつのまにかウエストが万年腹巻のような様子に。。。なかなか続かず、最近はビリーもご無沙汰してまする。うーん、、、どうやったら継続できるのですかぁ~。。。つД`)

時々ブログの方も拝見させていただいてました。
写真も素敵ですね。鮮やかな色がたくさんで、海外って素敵だなぁって、改めて思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。