*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

人生初手術

2005年12月02日 | 入院編
全身麻酔での内視鏡を使っての手術。
先生の説明では2センチほど切って、内視鏡で操作する。それでもやっぱり視野が狭い訳で、状況に応じてはもっと切開して普通(?)の手術に切り替えるそうで。
「こういう手術になります。それとこちらが承諾書で。手術を行うにはリスクもあって・・・」

どうやらあたしは死ぬらしい・・・ 侮っていた。ヘルニアなんてちょちょいのちょいだと思っていた・・・
でも世の中にはもっと大手術に向かう人がいるんだよね。あたしは何をびびってるんだかー。

手術を行うには説明がいるんだよね、それです
「感染症。血行障害で痺れが残ることも。あと本当にまれだけど麻酔や血管を傷つけることによって死ぬことあります」

ガーーーーーーー― (゜Д゜)―――――――――ん

やっぱり怖い。ううぅ
大騒ぎした割に麻酔をかけて、次に目が覚めたときにはもう終わっていた。
時間にして約1時間半。
でもあたしの場合はまた副作用なのか?相性が悪いのか?腰以外で相当具合が悪くなってしまい、おしっこの量は少ないわ、熱は8度台が続くわ、吐き気は延々と続くわで結構しんどかった。
手術した日なんて1時間も眠れない。神経ブロックより遥かに地獄の日だった

でも今日が峠、これが峠。あとは軽くなるだけなんだもん