Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日も暑い1日だった…

2023-09-28 | ★At Home★
昨日からずっとエアコンのお世話になっています。
途中から風が通らなくなり、3階には熱気が溜まるのです…。
そこに尿路結石だったのでやっぱりエアコンの世話になりました。



今日は朝からやっと目的の科に到達しました!

昨夜は22時半ごろからまた痛み出し、
ロキソプロフェンを飲んだものの戻してしまったり、
そこで落ち着いたものの、明け方4時ごろ痛み出し、
この時はロキソプロフェンは飲まなかったものの、
2時間ほど眠れず、うとうとしたと思ったら、
今度は今日は休みなのに
娘の携帯のアラームで30分おきに起こされ…と眠りが細切れ。

今日は朝早く病院に行こうと思ったのに、
8時半ごろまで痛くて動けず、
結局家を出られたのが9時半過ぎ。
ちっとも早くありませんでした。

問診表を書き、採血と検尿とCT撮影。

ところが!!!
検尿のカップの中に…結石が出てたんです!
無事出産…と表現するようなのですが、
朝8時半過ぎからの痛みは、背中の腫れている腎臓の痛みと、
思い出してみれば骨盤の範囲内??という痛みの2か所。
石が移動してたんですね!

先生に確認してもらうと、
6月のCTに映っていた腎臓の中の石が
今日撮影したCTにはどこにも映ってない!
また、赤ちゃんもいない(小さい石もない)ということで
無事泌尿器科は終了。
白血球の値も少ししか上がっていないので、
来週月曜の治療は予定通りできそうです!



そのめでたさに乗じて…
今日のおやつはシャトレーゼの「ぶどう餅 ピオーネ」。


果物の甘さは後を引かない甘さでよいですね。

そして、今日は娘は会社をお休みして、
監督の舞台挨拶付きの映画を見に行って
午後は不在だったので、
不足していた睡眠を補いつつ、
のんびりと過ごしたのでした。

大きな病院は1回の診療に時間もかかるのですが、
検査が通院日に終わって結果がすぐに見られたり、
判断もすぐにできるのでやっぱり安心できるな、と思ってしまいます。
だって、母の基底細胞がんだって、
地元の皮膚科ではがんだと思われずに過ごしていたわけですから…


今日も暑さが抜けません。
水分補給に気を付けて、どうぞご自愛くださいませ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望する科にたどり着かない… | TOP | 月より団子 »

Recent Entries | ★At Home★