Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

明治 アクアサポートをタメしてみました♪

2012-01-29 |  ケーキやお菓子とドリンク
未だに、ピタッと止まらない咳...
なかなか辛い物です。


ずっと風邪をひいていたこともあって、とても気になったので、
モラタメで3月12日に発売される「明治 アクアサポート」が
発売前のおタメしで出たときに申し込んでみました。





記憶では、明治のドリンクでは、
こういう水分や電解質補給用のドリンクって
市販では販売されていなかったと思うので、
飲むのは初めてです。


他社の似た製品は、白く濁っているものが多いと思うのですが
アクアサポートは透明。




水のようですが、実は「真水」ってたくさんは飲めないんですよね。
特に熱があったりすれば、実は夏のように汗だらだらということではなくても
思った以上の水分が失われているんです。
水分の摂取量が少なくなれば、排出も上手く行われなくなってしまったりするので、
タイミングよく、上手く水分を摂取しなくてはいけないんです。



お腹を壊したりなんて言うときにも、
これならさっと水分を補給できそうです。


母には、こう言うドリンクがないときには
2倍に薄めたお味噌汁の汁だけを飲みなさい、と言われているけれど、
ということは実際、「ナトリウム」も必要なんですよね。


赤ちゃんには大人と同じ濃度ではないものがいいのですが、
まずは買い置きがあれば安心♪



味は、すこ~し塩分を感じるうす~いりんごの風味。
甘みはあまり感じません。
一気に飲みすぎないように、コップに注ぎ分けて、
少しずつ継続的に飲みましょう♪






我が家もこれは買い置きにいいなぁ~と思っています。
家族が風邪をひく分にはケアできますが、
自分が風邪をひくと買い物もままならないですしね~。^^;








読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご主人様の頭の上で... | TOP | フェルナンダ フレグランス... »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しま)
2012-01-30 08:50:01
明治からもこういうドリンクが出ているのですねー。
そうそう
水ってたくさん飲めないし飲むと水っぱらになっちゃうし。
こういうドリンクって大切。
返信する
Unknown (ブルー・ブルー)
2012-01-30 09:57:25
明治のが、違う商品だけど、売り切れになりそうな予感。
ヨーグルトのニュースで話題ですよ。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-01-30 13:49:40
これいいかもです!!!
今、うちは母と子がインフル中((+_+))
有ればいいな~~って思います♪
凸凸
返信する
コメントありがとうございます。 (こらそん)
2012-02-10 01:28:43
>しまさんへ

寒くなると水分補給が少なくなりがちなんだけど、
案外大切ですよね。

>ブルー・ブルーさんへ

ヨーグルトも最近話題ですよね。
あまりにたくさんあるので、
逆に何を食べればいいのかなって思っちゃう。

>うさぎぴょん♪さんへ

そうだよね~。
うささんのところはバッチリインフルに
やられちゃったね~。
送ってあげればよかったねぇ~。
買い物も大変だったよね。
今度のために、ちょっと買い置いてみて~。

凸凸ありがとう♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク