Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

International cat day(世界猫の日)

2022-08-08 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
今日は8月8日でInternational cat day、世界猫の日です。
世界中で、猫のことを考える日、という感じでしょうか。

我が家は...世界猫の日とは言え、いつものように過ごし、
気が付いたら猫たちの寝る時間でしたから...


寝る直前の画像で失礼。桃之介に、


さくらに


小梅だけ寝る体勢づくりに時間がかかり、
結局撮れたのはしっぽの写真だったので
それならまだこっちのほうがましかと。


そういえば、例年購入しているカルディの猫の日バッグはアプリで当選し、
うっかり忘れて最終日になってしまいましたが一番近いお店で引き換え。


後ろ側には2つのポケットつき。


今回は柄はすべてプリントです。

中には


アールグレイのフィナンシェや


ジャンナッツの世界猫の日デザインの水出しアールグレイ、


ライチゼリーとマンゴープリン、


グレー猫と白猫のソルト&ペッパー入れ。

バッグは夏にぴったりなジュート素材も使われています。
今日もバタバタしてはいましたが、
なんとか毎年のルーチンをこなすことが出来ました。



それにしても今日からまた酷暑の再開。
クーラーのある部屋とない部屋の差が非常に大きいです。

熱中症に気をつけて、
眠れるときに細切れでもよいので
少しずつでも睡眠をとるようにしてくださいね。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアイス♪ 森永乳業「森... | TOP | うだるような暑さ »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*