Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

首都高は空いていて、一般道は混んでいる…

2021-09-08 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
今日は久しぶりに綱島近くのショッピングモールで用事を済ませ、そこから産業道路へ出て、大黒から首都高で福浦のコストコ金沢シーサイド倉庫まで行き、あとは一般道で自宅まで。

合計何キロになったかな?90kmくらいかな。でもこの距離で、帰宅後右手首が痛くなったので、完治まではまだまだですね。これじゃ横浜市内を一周ぐるっとで終わってしまいます。

首都高は空いていて、いい感じで走りましたが一般道はやたら行われている水道工事などの影響もあるのか、そこここで合流渋滞とか、あと、オリパラで首都高を使わない走行に慣れてしまったのか、車が多く、混雑…普段の1.5倍くらい時間がかかった感じです。

今回、本当はコストコは川崎倉庫に行くつもりだったのですが、途中仕事の問い合わせなどが入り、産業道路が混雑していた場合の渋滞にかかる時間を吸収する余裕がなくなったので金沢シーサイド倉庫へ。こちらは平日ということもあり、駐車場も空いていて、すぐに停められたし、レジも1組待つか待たないかくらい。先週土曜に時間ができたからと同じコストコに行こうとした人が、コストコまでの道がすごく混雑していて、結局途中でUターンして帰ってきた、と言っていました。お正月前みたいですね。

ちなみにコストコにはとある品物を探すのが目的でしたが、今日は見つけられませんでした。

その代わり、いつもよりちょっとお安くなっていたので


バナナを実家分と合わせて3つも買ってきました。どんだけバナナ好き~(笑)

あと、すごく久しぶりに米粉のロールケーキ。
切り分けてラップに包んで冷凍庫に入れておくと、時間のないときにちょっとつまんで食事代わり(栄養偏ってますけどね)になるので、簡単にエネルギーになるでしょ?

ロールケーキのカットも、以前は4センチくらいの厚さで豪快に切っていましたが、今回は薄めに切っておくつもりです。見映えより食べやすさをとります。

あと、会員期限の更新をしました。何度目になったのかしら…。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ♪ 八ちゃん堂「... | TOP | ススキのじゃらしが好き »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど