Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

雨足が強くなってきました!

2022-07-12 |  地域のこと
今日、18時半からの定例会が終わったのが20時過ぎ。
帰宅時には結構な雨が降っていたのですが、
ここ30分ほど前からかなりな量の雨が降ってきています。


雨雲レーダーを見ても、真っ赤なところが移動してきていて、
これは時間も長いし量もかなり降りそうです。
これまでに埼玉の北部の方ではかなり降っていて
既に冠水しているところもあるとか!
梅雨に降らなかった分を落としていっているようです…

川や田畑の様子を見に行かないで身を守ってくださいね!
雨は降っても被害がなく無事でいられますように...

雨の音がうるさいので小梅が文句を言っています。
小梅のケージは一番窓に近いものね。


実は投票会場だった小学校の周りは裏に畑などもあり、
学校の敷地では知り合いが親猫と子猫も見かけたんですよね。
私も2~3か月かな~ってくらいのボブテイルのさび猫を見かけています。
無事でいてほしいなぁ…、大丈夫かなぁ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレが暗い | TOP | 花柚子便り »

Recent Entries |  地域のこと