Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

千駄ヶ谷駅から将棋会館、鳩森八幡神社あたり

2020-11-22 |  マンホール・マンホールカード
昨日は東京23区内を電車で移動。

色々気にならないわけではなかったけど、
以前関係者にちょっとお伺いしたときに、
東京都の特別版マンホールカードは
年内は配布が継続出来るようにしたいとおっしゃっていたのを思い出し、
主人の予定や私の都合などもすり合わせて、
今の時期しかない、と数か所を回ってきたのでした。
残りは車で回っています。
おかげで無事に12種類をコンプリートです。



千駄ヶ谷の駅前の銀杏並木は
まだ全部が黄色くなり切るには時間がかかりそうでした。



千駄ヶ谷の鳩森八幡神社あたりまでは数回行ったことがありましたが、
今回その周囲も歩いて回り、初めて将棋会館にも訪問。



高価な将棋の駒や将棋盤のほか、文房具や扇子などの
色々なグッズが売っていたり、
それから、子どもたちが出入りしているなぁと思ったら
2階で大人と将棋を指しているようだったのでした。

千駄ヶ谷の鳩森八幡神社の周りはアパレルのデザインオフィスが多く
今の時期、サンプルセールをやっていたりするので結構人通りも多く、
また、今回、「三月のライオン」の桐山零のカードを
将棋会館で配布しているので余計人通りがあるかも。
6種類のマンホールが鳩森八幡神社から伸びる商店街の両側に
設置されています。













鳩森八幡神社の御神木は相変わらず力強いパワーを感じました。



土曜ということもあるのか、人が沢山でビックリしました。
私は平日にひっそりまた行ってこようと思います。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の裏がジンジンする | TOP | 季節は進んでいく »

Recent Entries |  マンホール・マンホールカード