Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

【モラタメ・モラ】大塚製薬 インナーシグナル体感セット(リジュブネイトエキス・リジュブネイト ワン)

2021-08-15 |  コスメ・ヘルスケア関連
そういえば、ケガをしてすりむいても、それから、顔そりの時にカミソリ負けしても、なんだか治りが遅くなったような気がする、なんて感じてはいましたが、それって、肌のターンオーバーのリズムが遅くなったからなんでしょうかね。
加齢で動作も遅くなったのに、ターンオーバーも遅くなる…結構ショック。

そんなターンオーバーに着目して開発されたのが大塚製薬の「インナーシグナル」の薬用スキンケアシリーズだそうです。



モラタメさんのモラえるで応募したところ、当選して手元に届いて約1か月ほど。


シンプルな白い箱に、中の容器は真っ赤な蓋が印象的。

ジャーに入っているのは『リジュブネイト ワン』という化粧水、乳液、クリーム代わりのオールインワン。


少量取ろうとしたら結構弾力のあるゲルでツルプルンとスパチェラから流れ落ちてしまうので、一度多めにとってから量を調整します。


顔全体にはパール粒大2個分をとりますが、なにぶん今は両手が使えないのでパール粒大1個分を2回伸ばします。



手の温度でゲルっぽいその粘度がさらりとしたテクスチャーに変わり、


よく伸びるのですよ。
普段オールインワンを使わない私には、あら、これだけでいいの?とちょっと拍子抜けですが、ライン使いしたように整い、最近ずっとエアコンの風にさらされて乾いてしまう肌に吸い込まれる感じ。

薬用成分のAMPがシミやそばかすを防ぐ働きをし、保湿のおかげで小じわも目立たなくなるということで、特に口元や目元の小じわが目立つところには余った分を2度塗りしたりしてみています。これはなかなかよいなぁ、と思っています。

またボトルの方は『リジュブネイトエキス』。



ポンプタイプで3プッシュを洗顔後すぐに使います。ターンオーバーが遅くなってきた母細胞に素早くエナジーシグナルAMPを届けるのだそうです。

今、標準(30日)よりもどのくらいのターンオーバーの遅れがあるか分からない私の肌ですが、ギブスや包帯を巻いている右手の擦り傷よりも、このインナーシグナルを触っている左手の方が大きなかさぶたもあったのに早くきれいになったように思うのは気のせいなのかしらね。


ところで、インナーシグナルのボックスですが、それぞれ開くと中に説明が書いてあり、


パッケージも無駄にならない感じ。


綺麗に開くには箱の底の組み立ての部分がイマイチなのですが、それは許容範囲かな。

ターンオーバーかぁ、と思いながら使ってみましたが、香りも化粧品然としておらず、ハーブ系という感じで、私は悪くないな~と思いました。
まだ少し残っているので、それを使い切ってから今後を考えようと思っています。

大塚製薬様、モラタメ様、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日 | TOP | バナナ長持ち大作戦 »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連