Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

北海道土産ならぬ... ~六花亭 霜だたみ~

2011-09-15 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
今回は身近な人で誰も北海道に行くことがなかったので、
近所のチェーン店のスーパーで見かけた北海道物産展で
めっさ色々買い込んでしまいました。(笑)

物産展では置いていないことも多い霜だたみ。



お上品には食べられないお土産の一つですが
(ミルフィーユをデートの時に食べられないのと一緒。
 パイがぽろぽろとこぼれるんです。^^;)
マルセイバターサンドの次に好きだったりします。^^




コーヒー風味のパイにはお砂糖がまぶしてあって、
このザラザラした食感もさることながら、
間に挟まったコーヒークリームとのバランスも
なかなかいいんです♪




購入するといつも私専用になるお菓子なんです♪




読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シートマスク活用法 「アウ... | TOP | お疲れ様の1杯! ~サントリ... »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-09-16 08:50:22
サクサクにコーヒークリームヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそうです♪
福岡でも物産展ないかな?
Unknown (ブルー・ブルー)
2011-09-16 10:49:18
霜だたみ、初めて見ました。
おいしそうです。
Unknown (thumoria)
2011-09-16 13:33:25
奇遇じゃ~
近所のスーパーサミットの
北海道点でこれ買ったよ^^
Unknown (モカ)
2011-09-16 14:30:09
霜だたみ、レーズンサンドと同じ位 好きです。たまーに母が通販で買ってます。
美味しいですよね。
制限しないと何枚でも食べられちゃう^^;

北海道の物産展、たまにこちらのデパートでもありますが いつも大盛況らしいです。

うさぎぴょん♪さんへ (こらそん)
2011-09-24 09:33:08
北海道はやっぱり頻繁にいけるところではないので、
私も物産展頼みです。^^;

九州だと特にそうですよね。
私もデパートのHPチェックしなくちゃ♪

凸ありがとう♪
ブルー・ブルーさんへ (こらそん)
2011-09-24 09:37:03
霜だたみ、九州でも食べられるといいなぁ。
ほんと美味しいですよ~。
thumoriaさんへ (こらそん)
2011-09-24 09:38:14
ふふふ♪
私もサミットでGetしました~。
デパートみたいに混雑もないし、
楽しかったです~(笑)
モカさんへ (こらそん)
2011-09-24 09:40:09
ウチは私専用なので~、
楽しくのんびり食べてます~^^
娘の好き嫌いにこのときばかりは感謝です♪

デパートだとほんと大混雑で...
これは近所のちょっと大きめのスーパーだったので、
のんびり買い物しました♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど