Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

天気をチェック

2021-07-26 |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)
今日、購入した新しい冷蔵庫が到着しました。デカいデカい…。(写真なし)

もう何日も前から毎日、今日と明日の天気を数時間ごとにチェックしていました。最初は文句なく晴だったのですが、そのうち何やら台風が発生し、まっすぐ関東方向を目指してくるではありませんか!


信じられない!

古い冷蔵庫の引き取りは29日で、その日は問題ないのですが26,27,28の3日間の天気予報を嫌というほど見てました。

一時期はずっと傘マークがついていたりしたのですが、今確認すると、夜中にちょっと降るものの、日中は曇りのまま。
ひとまず冷蔵庫の搬入は出来そうなので、ホッとしたのでした。

ただし、夜中は3時間ほど降るので、ブルーシートや大きい特大のビニール袋などを購入してきて、弟にも手伝ってもらい、養生をしました。そのため写真なしです。

でも、こちらが曇りになった代わりに、台風が東北寄りに通ることになり、東北は今、果物の収穫時期を迎えているはずで大丈夫かしらと心配にも。みなさま気を付けてくださいね。


そしてギリギリまで頑張ったものの、買い出しに行った後に壊れたので、果物や野菜、チーズなど温度が変わってしまって傷んだものも多く、明日の燃やすごみの日にはいくつもの袋を出すことになってしまいました。ゆっくり寝てもいられません。


明日、娘は以前から申請していたお休みの日で、のんびり過ごすはず(4連休の後ですけど)でしたが、私が骨折してしまったので手伝ってもらえるようです。


という、なんとなく明日の段取りを確認するようなブログになってしまいましたが、ちょっと今日は肋骨の痛みも、手首の痛みも限界。

明日起きられますように。
そして、無事冷蔵庫が吊り上げられてリプレースできますように。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あせもが出来そう | TOP | 冷蔵庫なしの生活がまだまだ... »

Recent Entries |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)