Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

動物病院から召喚状を貰い…

2020-01-30 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
年末に1枚のはがきが届きました。


3種混合ワクチンの接種の時期です。

29日は水曜日で病院が休みだったので
(土日もやっている病院なので水曜日がお休みなんです)
木曜日の今日、行ってきました。

桃之介が小さい時に使っていたバスケット型のキャリーを使い
(暖かかったことと、大きいのを出している間にみんな逃げるから…)



自分が入る必要がなかったので安心してそばに寄ってくる桃之介(笑)
小梅は小さい声で鳴いてました。
重たいからどうかなと思ったけど、
大きいキャリーよりも中で移動したりしないため、
逆に運びやすかったです。

体重は前回の測定より少し減って、
5.8㎏となりました。
(前回6㎏あったのねwww)

呼吸器の音なども聞いてもらいましたが特に問題なし。
歯も問題なし!
歯石もたまっていません。

ということで、お注射チックン、で終了。



終わって家に帰ってきて、くつろぐ小梅。
ちょっと目つきが厳しい気がしますが、気のせい気のせい(ワハハ)

今日の夜もいつも通り、ぐっすりお休み中です。
小梅ちゃん、お疲れ様。

5歳4か月のワクチン接種でした。


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ



1クリック1円で猫のために寄付をしてくれるペット専用のランキングサイトです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れたころが危ないので注意... | TOP | 今日のおやつ♪ 北海道土産 き... »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*