Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

「853~刑事・加茂伸之介」の主題歌

2010-01-21 |  MUSIC & BOOKS
今日は娘は午前授業、明日は入試のためにお休み。
主人は今日は運転免許更新のために会社をお休みしたので、
お弁当づくりもなし。

嬉しいはずなんだけど、
なんとなくお弁当づくりがまた習慣になってきたので、
今日は朝の達成感がなかった.....

で、ぼんやり食卓に座ってワイドショーを見ていたら、
369っていう人のPVの話題をやってました。

そのPVは、プロレスラーの佐々木健介さんと
北斗晶さんが出ているんだけど、
ちょっと撮影の裏話的な場面も流してたんで、
思わず笑いながら見てしまいました。


とりあえず、
Youtubeを見られる人は裏話の前に↓映像をどうぞ。


369/バラード



PVのなかで佐々木健介さんの口元についたご飯を
北斗晶さんが取って食べちゃうっていうシーンがあったんだけど、
その撮影のときには、佐々木健介さんが北斗晶さんに
「距離感間違えないでよ」とか
「いつもみたいにブスッてつつかないでよ」って言ってました。

それと、最後に花束を渡されて手紙を読まれて涙するシーンがあるけど、
本当に北斗さんにとってはサプライズだったそうなんですよ。

でも、変に飾らない、自然な感じのこの夫婦、いいな~って思っちゃいます。
言いたいことがあっても、ぶつかるかなと思うと、私は言えなくなっちゃうから。

曲の歌詞もいいですよね。
夫婦二人で聞くというよりは、二人別々に、別々の場所で聞きながら
お互いを思い出す感じ。


ところでこの369、最初読めなかった....ネットで調べちゃいました。
ひねらないで「ミロク」って読めばいいんだって。

369オフィシャルページはこちら


この曲、1月14日から始まったテレビ朝日のドラマ
853~刑事・加茂伸之介」の主題歌なんですよ。

今日はドラマの放送も見ちゃおうかな。





読んでくれてありがとう↓ポチっと押してね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブリーボーン The Lovely ... | TOP | 昨日の夕ごはん ~長イモと... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい曲ですよね (まりーぬ)
2010-01-22 08:07:14
主題歌だったのですね。
ドラマ見てなかったので、知りませんでした。
とってもいい曲ですよね。
ミュージックビデオも、なかなかジーンとくるものあります。
返信する
まりーぬさんへ (こらそん)
2010-01-22 18:12:34
主題歌ってドラマのときはPVを使わないから、
北斗さんたちが出ているって最初は知らなかったんですけどね。
ワイドショーで見かけていいなって思いました。

最近は曲のプロモーションを、
アメリカのアーティストのようにYoutubeでやることが増えましたね。
しばらくYoutubeから離れていたから、
またマメにチェックしようかなと思っています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  MUSIC & BOOKS