Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

一人暮らしでなくても....

2010-01-11 |  なう&つぶやき
以前液みその絶品の味を頂いて
味噌煮込みうどんなんかを作りましたが、
そのマルコメ株式会社から、
スープとみそ汁が20食も
いっぺんに入っている製品が出ました!

マルコメ株式会社

みそ汁はワカメのみそ汁が6食
ワカメスープが4食
コンソメスープが4食
コーンスープが2食
お吸物が4食


よく見かけるのは、全部みそ汁で、
具の種類が3種類ぐらいあったり、
お吸い物だけとかスープだけだったりするものですよね。

我が家、やっぱり結構「個食」の傾向があって、
みそ汁よりはスープがよかったとか、
スープにするとみそ汁のがよかったなぁなんて言う事もあって、
好みの調子が難しい。

あと、最近はいっぺんに3つのコンロを使って料理って、
思いっきりみそ汁を噴きこぼれさせちゃったりして、
だんだん出来ることが限られてくるのねって実感したりして....

そうすると、みそ汁を作るのが後回しになってしまい、
結局、ハラペコな人たちから、
別にみそ汁なくていいよと言われると、
有り難く、そう?なんてこともあります。


その点、こういうものの買い置きがあると便利

あと、お湯をやかんで沸かすのではなく、
お鍋で量を量って沸かして、お豆腐とかを入れておいて、
こういうインスタントを使って作れば、
簡単に立派なお味噌汁になるよね。
こうやって具を増やすのもアリだと思うんだ~


欲を言えば、最近流行りの春雨の入ったスープや、
せっかくお味噌のメーカーだから、
みそ味の春雨スープも入ってたらいいなぁ。
今の寒い時期限定だったら、とろみのついたスープとか。


マルコメさん、どうぞよろしくお願いしま~す。




【マルコメ 即席みそ汁/スープとみそ汁 20食 100名様モニター大募集!】 ←参加中




読んだら↓ポチっと押してね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚17年で初めて知ったこと... | TOP | ソルベ好きの彼女のために.... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milkcan)
2010-01-11 14:36:12
こんなの初めて見ました!
おみそ汁とスープが一緒になってるのって斬新ですよね!
両方買っちゃうとけっこうな量になるし、
半分ずつになってると助かりますねー
おみそ汁に春雨、大賛成です!!

「お鍋で量を量って沸かして、お豆腐とかを入れておいて、
こういうインスタントを使って作れば、」
これもいいと思います。
おみそを溶いたりしなくていいし便利^^


返信する
milkcanさんへ (こらそん)
2010-01-11 21:27:32
そうそう。袋いくつも買うのって、大変なことになりそう。

おみそ汁に春雨派、GET!(笑)

以前、おかずがどうしても足りなくて、
どうしてもみそ汁を具だくさんに
しなくちゃいけなかったときにやってました。

お出汁も入っているし、具の分だけ煮ればOK。
いつもは目分量でお水をお鍋に入れるけど、
こういう時だけ、お椀で量って入れれば残らない!味もOK。

多分、一人住まいの人にも使える技だと思います。
残ったおみそ汁をとっておくと、アルミの鍋なんてダメになっちゃうもんね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  なう&つぶやき