Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日のおやつ♪ シャトレーゼ「黒胡麻おはぎ」

2021-09-25 |  ケーキやお菓子とドリンク
おやつというか、今日の夕ご飯のデザート( *´艸`)


普段夕ご飯の後、デザートを食べることはあまりないのですが、(クリスマスケーキも夕ご飯の前に食べるし)今日のうちに「黒胡麻おはぎ」を食べたくて、お米のご飯を抜いたおかずだけの夕ご飯にしたのでした。

シャトレーゼのHPによれば、

甘さを抑えたおはぎ生地の中に手亡甘納豆入りの白餡を入れて包み、香ばしいすりごまをたっぷりとまぶしたおはぎです。餡をやわらかく仕上げることでやわらかい食べ口のおはぎに仕上げております。ボリュームのあるごまたっぷりのおはぎを2個詰合せました。大手亡豆の上品な味わいの白餡と塩味と甘みの塩梅の良い香ばしいごまの味わいが口の中いっぱいに広がるおはぎです。

ということですが、そう、普段あまり食べる機会がないのであれ?って思ったのだけど、おはぎって中に餡が入ってるものだっけ?と。

上記の情報も、期間限定で明日までの販売なので既にHPからは消去されていました(キャッシュに残っていたので持ってきました)。

あと、周りの黒胡麻にほんのひとつまみ塩が入っていると嬉しかったかな。
今日の夕飯はご飯の代わりにキャベツの千切りが幅を利かせたけれど、量的には食べすぎだったなぁ~。反省。おはぎは1個でいいわ。(←そっちか!)



ところで、緊急事態宣言もまん延防止等重点措置も、どちらもいっぺんに介助なんでしょうか…。
またぶり返すことはないんでしょうか…

やっとお顔を合わせることが出来るようになりましたね~と喜んだのも束の間、また緊急事態などがどんどん延長になり、ボランティアしていた子育てサークルも活動できなくなって1年半以上…。この子育てサークル、対象が1歳と1か月のお誕生日が来るまでだったりするので、また1からの募集となります。また活動できなくなったら…もう、何のための活動家も分からなくなりますね。独居高齢者の見守りも一緒です。さてさて、どうしたものやら…。

国が宣言を決め、県が方針を決め、市町村が具体策や制限の骨子を決め、施設が発表する、といくつも降りてこないと今後の活動が見えないので、いつ頃具体的な内容が見えるのか、ほんと、分かりません。

下の方は振り回されてばかりです…



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠気に勝てない | TOP | チキンカレーの夕ご飯 »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク