Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日のおやつ♪ ピカチュウ ピュレグミの第2弾「ピュレグミ ポケモン でんげきトロピカ味2」

2020-07-21 |  ケーキやお菓子とドリンク
グミ好きのポケモン好き(いったいいつまで!?)な私としては
ピカチュウ ピュレグミの第2弾も見逃せませんでした!
というか、最寄り駅のNEWDAYSにこれでは…


見逃したら節穴でしょ?ってくらいかも(笑)

遠目に見るとみんな同じに見えますが…


4種類のパッケージGETしました!(もちろん味は一緒です)


一時勘違いしたんですが、
真ん中のピカチュウは変わらず、
上下のピカチュウたちがサングラスや麦わら、
ハイビスカスをつけたものと、何もつけない、の4種類です。


味はパイン果汁がメインのコーラフレーバー。
マンゴーやバナナ果汁でバランスを取り、
コーラフレーバーはピカチュウの攻撃技である「でんげき」をイメージしてるそう。

ほぼ全部ピカチュウだそうですが、
私が開けた袋はみんなピカチュウだった、と思います。
(ピチューとかいるのかな?)


駅すぐのローソンはフック1個分しかスペースがなく最後の一袋だったし、
スーパー2軒は1袋もなかったけど、
(でも棚の空きスペースもなかったので扱いもなかったかと)
近隣ターミナル駅のNEWDAYSはフック6個分くらいにぶら下がっていたかな。
でも今回もあっという間になくなるかもね~。

ただし、めちゃ買ってる人って転売する人もたくさんいるんじゃない?
メルカリでも山ほど出品してる人いる!
ヤフオクでもいるかもね。
こういうの見ると世の中どうなってるのかね、と思っちゃう。
アルコールの転売も逮捕されてますよね。

クルミッ子とか文具女子博の限定品の転売とか横行してるし、
以前何度か見かけた女性、朝一番に高島屋の某有名菓子店で並び、
毎回10枚以上の配送伝票を渡していましたが、それって転売ですよね?
最近は断捨離で出たものをメルカリで売ります、ではなくなっているみたい。
大量仕入れ、大量転売…なんだかな。
やめてほしいわ…



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカチュウマンホール / みな... | TOP | 「Salon de Kurumicco」で「... »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク