Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

うひょー

2022-08-31 |  デジモノとスマホとカメラとゲーム
今日、出掛けついでにドコモショップを覗いてきました!
だんだんフリーズの頻度が上がってきたので…焦って来ちゃいました。
機種交換とかも最近は手続きにすごく時間がかかるので、
行く時間があるうちに機種の目途をつけようと思ったんです。

お値段を見てしまうと、
タイトル通りの「うひょー」っていう言葉しか出てこないような...
ホント高くなりましたよね。機能を求めすぎるのかな。

最寄りのドコモショップはお店も広くなり、
スマホ教室もできるくらい広くなったのですが、
なんだかちょっとよそよそしい感じで…滅多に行きません。
ま、今となっては使い方を聞くことも滅多にないのですけど…

以前よりもキャリアで扱うスマホの会社数が減った気がします。
Apple(iPhone)とサムソン(Galaxy)とSony(Xperia)と
SHARP(AQUOS)が目立つところで、ほかはどこ?という感じ。

すご~~~く気になったのはAQUOS R7。


PanasonicのコミュニケーションカメラLUMIX CM1を思い出しました。



AQUOS R7は


色のバリエーションが2色しかないようなのですが、
ここにあるのは黒1色のみ。


Xperia 5 IIIは昨年11月に発売されたモデルですが、
そこそこ手への納まりもよく、周囲に丸みがあるタイプのデザイン。


同じXperiaでも1 IVは周囲が角張っている感じで、
あまり好みではなく、あと本体のストレージ容量も
128MBでは少ないかな(microSDを入れるにしても)と思ったのでした。

以前Xperiaを使っていた時に、Sonyは色々な機能があるけれど、
初期から本体のストレージをかなり使用していた状態だったのですよね。

5 IIIのお値段も確認し、許可も貰ったので、
好みの色を予約して、今日のActionは終了!

機種が決まってちょっとホッとしました。
あとはいろいろバックアップとったりすればいいかな~。
(特に写真とか録音データとかね~)


よしっ!頑張ろう!



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お通じ改善にちょっとサプリ... | TOP | ネットで予約したものの… »

Recent Entries |  デジモノとスマホとカメラとゲーム