Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

ハマケイのメンチと自家製コールスローのお弁当

2010-01-15 | ★お料理や食べものの話★
今日のお弁当は昨日買ったハマケイのミニメンチカツと、
昨日作ったコールスローがメイン。

置き方も下に敷く布も変えてみました。(笑)




今朝は物凄く寒かったですねぇ。
バス停のフードにも霜が降りていました。
その下にいた娘は、気付いてなかったでしょうねぇ~。

でも、これ以上寒くなったらしんどいなぁ~とこぼしてました。
まだまだこれからなんだけどね、寒さは....




左側は大きな木があるので茶色いままですが、
右側が霜が降りて白くなってます。


それだけ冷えたって言う事は、いい天気なのです。



太陽の出る位置が変わってきましたよね、少しだけど。

富士山もきれいに見えましたよ~。




今日も今日とてもうすぐ出掛けます。
恵比寿ガーデンプレイスのビヤホール
PTAの行事。夜までです。


美味しいビールが飲めるかな♪


では!



読んでくれてありがとう↓ポチっと押してね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ


   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失恋弁当!? ~焼き肉と卵焼... | TOP | エビスビールはいかが? »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (souffle)
2010-01-15 17:21:44
こんにちは^^
わぁ~ハートのたまご焼き♪
きれいに出来てますよ~!!
私がはじめて作った時に比べると
こらそんさんの方が、断然お上手です!
だって~私は未だに、ハートブロークン風な
たまご焼きになっちゃいますから^^;;

富士山、きれいに撮れてますね♪
富士山の雪は、毎年このくらいなのでしょうか?
もっと、白いイメージがあったので…^^〃
返信する
寒いですね (まりーぬ)
2010-01-15 20:35:02
毎日、寒いですね。
自転車で移動するので、寒くて凍えてしまいます。
ガーデンプレイスで打ち合わせなんですね。
今週は恵比寿へ2回も行ったのですが、ガーデンプレイスは時間がなくて、立ち寄れませんでした。
おいしいビール飲んできてね。
返信する
souffleさんへ (こらそん)
2010-01-16 01:48:42
たまご焼き、熱いうちにホイルで巻いたので、
形が修正できたんですよぉ~
やけどしそうでしたが^^;

富士山、やっぱり昔の方が
きれいにもっと大きく見えた気がします。
雪の量はこれがMAXではないと思うんですが。
定期的に気にしてみますね。
返信する
まりーぬさんへ (こらそん)
2010-01-16 01:54:51
ほんと、寒いですよね。
車ですら、ハンドルに体温が奪われると思うのに、
自転車では大変!手が動かなくなりますよね。
かじかむというよりは、強張るという感じ。

夜6時からPTAと学校と諸々の新年会があったのです。
その前に、来年度のために、午後4時から打ち合わせ。
宿題をもらってしまいました。^^;

ガーデンプレイスはエリア自体が広いので、
あらかじめ何か目的(訪ねたいお店など)を作って出掛けるのがいいかもしれません。

エビスビール、美味しかったですぅ~
今回は結構飲んで、いい気分です。
このまま寝ます....幸せ~(*^_^*)
返信する
Unknown (Me)
2010-01-16 09:50:31
PTA行事で呑みがあるんですかっ!いいなぁ~(笑

ほんっとここの所寒さが厳しいですねぇ
朝のゴミ出しが辛くてたまりません(泣

しかし富士山があーんなに観えるなんて羨ましい♪
アタシ好きなんですよぉ富士山 なんか癒されるぅ(*^_^*)
返信する
Meさんへ (こらそん)
2010-01-16 23:59:46
小学校のときは記憶にないんですが、
中学校のときには、出席は自由だったけど、
居酒屋で先生を交えて歓送迎会がありましたよ。
その時は私は出なかったですが...^^;

ほんと、私もさすがに家にいる格好のままでは
寒くてゴミ捨てに行けなくなりました。
サンダル突っかけてもダメです。

富士山、昔はもっと大きく見えた気がするの。
建て替える前の家で、本当はやりたくない雨戸開けだったけど、
毎日富士山を見るという事を目標に開けてました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★