Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日のおやつ♪ グリコ「十六穀プリッツ うす塩味」

2021-11-12 |  ケーキやお菓子とドリンク
昨日予告した通り、今日は右側のプリッツがおやつ。食物繊維入り。



カロリーは110Kcalだそうです。


箱の裏側に押すと開く部分があり、そこにプリッツを立てると食べやすい!


袋を横にしてしまうと、プリッツを引っ張り出した時に塩が落ちたり、ほかのプリッツも引き出されたりしちゃいますけど、そういうことがないので便利。

難点は、その箱の面積を机に確保しなくちゃいけないこと。^^;;


固さは普通のプリッツより硬め。
そして穀物(十六穀)だからなのか…プリッツって洋菓子のイメージだけど、これはお煎餅寄りの風味。好みが分かれるかも。



ところで、今日、どこかで膝をぶつけたみたいなのです。昨日は痛くなかったので、多分今日。

膝は今の時点で青タンになってないんですが、撫でたら熱を持ってるし、痛い…。一応、水は溜まってないみたいだけど、そしてぶつけて痛いと思った記憶もうっすらあるのだけど、それがどこだか思い出せないんです。

資源ごみの日は来週水曜日だけど、いつ忙しくなるか分からないのでさっきまで新聞や段ボールをまとめていました。特に段ボールをまとめて、足で押さえながら厚みを減らし、紐でくくっているのですが、そのときに地味に膝が痛かったです。

スリムなシルエットのユニクロズボンを履くと膝に当たって痛いので、明日は普通のデニムにしようか悩むところです。←最近あまりにもダボっとしてしまうので履いておらず、すぐには出てこないかも。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月11日はポッキー/プリッツ... | TOP | 東京都江戸川区の新しいマン... »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク