Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

COACH 万年筆&ボールペンセットが付録の「MonoMax モノマックス 2018年 1月号」

2018-01-01 |  I LOVE 文房具♪
新年あけての最初の記事、悩んだけれど文房具にしました♪

なんだか人気だった「MonoMax モノマックス 2018年 1月号」。
文具系の方々ばかりでなく、ファッション系のブロガーさんも
みんなAmazonや楽天などで予約していたので(@_@;)ビックリ!



その理由は



COACH 万年筆&ボールペンセットだったようです。



もともとMonoMax自体が男性向けの内容が多いので、
デザインも男性的な印象の缶のケースと



万年筆とボールペン。
軸の太さも太めなので、やっぱり男性向けかな。



ペン先はシンプルに何も彫り込みはなく、
ペンポイントもどちらかというと小さ目かな。



欧州規格の万年筆インク2本が付属。

ボールペンのインクはこの形。



いろいろ合いそうなボールペン芯はありそうですが、
ペンの軸とボールペン芯の間にあるバネをなくすと
どんな芯とも合わなくなってしまうので要注意です。

万年筆インクはしっかりはめないとインクの出が悪いことは
付録系では多々あることなので確認をしながら行ってくださいね。

でも、今回は調子が悪いものがあれば交換もしてくださるようなので
ちょっと安心かしら。


MonoMax(モノマックス) 2018年 1 月号
宝島社
宝島社




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 2018 | TOP | 今日のおやつ♪ 【期間限定】... »

Recent Entries |  I LOVE 文房具♪