Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

連休ってどこ? / 魚の臭いも落としたい

2018-08-13 |  家族のこと
我が家、お盆休みはありません。普通にカレンダー通り。

主人はお盆にとらず年末にとるので、連休は年末だし、
娘は周囲の人が休み終わってからのお休み取得になるみたいです。

イマドキそういう家も多い気がしますけど。
お盆休みといっても仏壇もないので先祖の霊をお迎えするわけでもなく
きっとその時期に帰ってくるのは、シェパードとハムスターくらいかしら。

ということで、今日も普通に夕ご飯。ふるさと納税のサーモンを切りました。
昨日はまたかつおのたたき...

魚を扱うのはいいのですが、手に魚の臭いが残ります。
特に鰹は爪の間にもにおいが残ってほんとに生臭い匂いが落ちません。
猫も気になるし私も気になるのですが、そろそろ泡のハンドソープも終わるので
そんな魚の臭いもとってくれる石鹸はないかな、と探すと...



花王の『ビオレu キッチン ハンドジェルソープ』がなかなかよさそう。
ということでLOHACOで詰め替えまで含めたセットを購入。

無香料とほのかなシトラスの香りと2種類ありましたが、
ほのかなシトラスの香りを選びました。
今だとちょっとオシャレなタイル柄のボトル。



透明なジェルです。

夜、サーモンを切った後の手が気になるので



早速使って洗ってみました。



泡立つと白くなりますね。
そして、魚の臭いは全くなく、かすかにシトラスの香り。
このくらいなら食事の支度時にも気になりませんね。

今までのは汎用性もあるものだったので
ちょっと香りが台所で使うには強かったんです。
これは快適。ひき肉を扱った後の手とかにもおススメですよ。


ビオレu キッチンハンドジェルソープ ポンプ 無香料
花王
花王



ビオレu キッチンハンドジェルソープ ポンプ シトラス
花王
花王




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキング



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小梅・さくら・桃之介通信... | TOP | 池上線千鳥町の人気ベーカリ... »

Recent Entries |  家族のこと