Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

乾燥の季節の髪に「マンダム ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー」

2015-10-19 |  コスメ・ヘルスケア関連
あんまり晴れていなくても室内干しした洗濯物が一日でパリパリに乾いたり、
髪を夜はしっとり乾かしたはずが朝になると乾燥してしまい跳ねていたり...というほど。
あっという間にそんな乾燥の季節に突入しましたね。

髪の毛を短めにしたので、
まめにドライヤーをかけるようになり、
髪の乾燥が気になる私。
でも、髪が太いので、重たくはしたくないんです。

今回、マンダムさんより
「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー」
をいただきました。



こちらの「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー」は
最近注目されているアルガンオイルが配合されています。



特に「超高圧処理」されたアルガンオイルなので、
髪への広がりが早く、馴染みもよいそうで、
確かに、ほんの2滴ほどなのに、毛先だけでなく髪全体の手触りが変わります。
洗い流す必要もありませんし、仕上がりも軽いです。


使い方は3通り。



(1)ブローの前にタオルドライした濡れた髪に使う

(2)スタイリングの仕上げに使う

(3)コテ・アイロン・ホットカーラーを使う時に使う


私の場合は風呂上がりで
(1)のタオルドライした髪に使うのが一番多いですが
(2)のスタイリングの仕上げ、というか、
出がけに髪を梳いた後、静電気を防いだり
落ち着かせて輝かせるために使うことも多いです。




この「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー」は
ポンプタイプなので、さっと手に取ることができます。



そしてオイルトリートメント自体は無色。



白い器では透明なので見えません。
少しとろりとしている感じですが本当に薄く伸びます。

そして香りはほんのりフローラルなので、
付けたときの負担感がありません。


何度か試したけど短くなった私の髪では上手く撮れなくて
娘の髪でタオルドライ後に付けてドライヤーで乾かしたのがコチラ!



いつもだと整えるのが大変で、滑りも悪くなるので
かなり髪の毛が抜けているようなのですが、
あまりの違いに娘、大喜び♪です。

私も毛先のパサつきがなく、跳ねが減ったのでとても嬉しい(^^)
先日は髪留めがツルリンと滑っちゃった~。
でも、軽くふんわり仕上がります。


同じ悩みの方、使ってみませんか?


【マンダム】のモニターに参加中





ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログに欲しい機能は「複... | TOP | gooブログのアプリで欲しい機... »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連