Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

セブンイレブン「六花ちらし」

2023-10-04 | ★お料理や食べものの話★
先月の最終月曜日、連合町内会の広報部会が珍しく夜開催されました。
特別にお弁当が出ました。持ち帰りです。


中身は結構たくさんの種類の具がのったちらし寿司です。


有難いことに、今生ものは避けるように言われている私にも
ほとんど気にならずに食べられるような内容でした。


いくらは恐る恐るでしたが、次の日も特に問題なし。

終わるのは午後9時近くでしたから、
帰宅して有難くごちそうになりました。


最近のほか弁は、今の私にはちょっとヘビーなので、
このぐらいの分量がちょうどいいかな~。

前日の10時59分までに頼んだら次の日に受け取れて、
それも1個から頼めるのって便利ですね。

ちょっとした集まりに使うのも便利そうだなぁ。



ところで今朝はずいぶんと気温が下がっていてびっくり!
今日は注射を打ちにいかなくてはいけない日で、
それも上腕に打つので、長袖が着れません。

結局半袖のTシャツに、薄手のパーカーを羽織って行ったのでした。

秋冬の服に変えようかと思うものの、
もともと暑がりで、気温がまた上がったらどうしようと思ってしまうと、
衣替えを躊躇してしまいます。

つい数日前までエアコンをつけたりする日もあったので、
なんだか半信半疑というか、疑り深くなっている自分がいます。
自分の体調的にはちょっと涼しめの今が楽でいいので、
もうちょっと羽織る、靴下等々で管理しようかなと思います。


みなさまも気温の変化に気を付けて、
ご自愛くださいませ。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいかわの「ランちいパック」 | TOP | 予定外のランチ »

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★