Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

野菜たっぷりにして食べたくなるかけるだけのソース♪ ~丸美屋 ジャージャー麺の素~

2011-08-23 | ★お料理や食べものの話★
丸美屋さんって、ふりかけの他には、どちらかというと調理用のソースとか、
調理の手伝いをしてくれるものが多いのですが、
この間スーパーで見つけたこのジャージャー麺の素は、
そのままかけるだけ。



冷たい麺にはそのままかけてOK。
温かい麺には温めて...

とっても便利♪

娘には1回に盛りつけてしまったのですが、
自分の分は麺を半分だけ盛りつけました。

パッケージの写真ではキュウリとトマト。

でも、玉ねぎも沢山あったので、
スライサーで薄切りにした玉ねぎを水でさらして、
1個分のうち1/3くらいと
キュウリの千切りを麺の上に盛りつけて...

ソースをトロリ♪




ソースは小さく切ったしいたけなども入っていて、
とってもコクがあるの。




野菜にからめて食べたらとっても美味しい(^^)/

で、残しておいた玉ねぎ2/3個分
残りのキュウリ
更に沢山野菜をのっけた形にして、
おかわりしちゃいました♪


千切りのキャベツや、さっと茹でたもやしや...
沢山の野菜を一緒に食べたくなるようなソースでした。




我が家の家庭菜園のキュウリは、きっとこれで最後かなぁ。

今ピーマンが沢山出来ていて、オクラは2本。



ちょっと天気があまり良くないので、
育ちが遅い気がします。


自家製のキュウリから出てくる水分が玉になってきれいだったので、
写真を撮って応募してみたんです。(↓クリックすると飛びます♪)



よかったら応援してね。



読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックベリーのソース作り... | TOP | こんなお薬... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー・ブルー)
2011-08-23 23:34:16
私もこれ買いましたよ。
坦々麺も買ったから、メーカーが違うかも。
返信する
ブルー・ブルーさんへ (こらそん)
2011-08-26 20:34:42
いや、確か担々麺もあった気がします。
娘の口に合うかどうかがウチでは一番のキーなので、
一番無難なのを買ったつもり。

でも、お野菜がたくさん食べられていいわ♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★