Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

今日は「住まいのA to Z」のお手伝い! ~かぼちゃの餃子~

2010-07-24 | ★お料理や食べものの話★
この間ルクエで蒸したかぼちゃがあったので、
昔、娘が2度ほど蕁麻疹が出て、その時に保育園に持って行ったおかず、
かぼちゃの餃子を少しアレンジしてみました。


保育園に持って行ったときは、
極力シンプルにと思って、塩胡椒しか使いませんでしたが、
今回は普通におかずとして食べるので、
塩、胡椒、コンソメで味付けし、
ソーセージのみじん切りを加えました。



材料:一人分

直径20センチのかぼちゃ1/8くらい
あらびきソーセージ2本
餃子の皮 10枚くらい(大きさによって加減してください)

作り方:

1.かぼちゃは皮ごと適当な大きさに切り、レンジでチン♪

2.かぼちゃに、塩、こしょう、コンソメ(顆粒)で味をつける

3.みじん切りのソーセージを混ぜ、餃子の皮で包む。

  

4.普通の焼き餃子の要領で焼く。
  (揚げ餃子にしてもよい)


切ったところはこんな感じ。




餃子とはいえニンニクなしなので、
お弁当にもOK♪



昨日は中古車屋さんに3時間、私の車を廃車にして、
車を買うことにしました。(中古です、もちろん)

厚木まで行って、腕は日焼けし、痛がゆくて仕方がない。
どうにも眠くて....寝てしまいました。

今日は娘は学校でオープンスクールのお手伝い。
お弁当を作って送り出し、私は、お料理教室のお手伝い。


実はウチから車で行ける範囲のトステムさんで、
新しくリフォームショップを立ち上げ、
その立ち上げのお手伝いをここ数カ月、
約10人ほどで行っていたのですが、
やっと今日、オープンの運びとなりました。

http://www.sumaino-atoz.jp/

まだ「住まいのA to Z」も、1号店なんです。
これから全国に展開~です。

お料理教室や工作教室、ソバ打ち体験などが開催されたり、
開いているときにはその場所が貸し出しも可能になるので、
お近くの方は是非参加してくださいね。


場所は藤沢です。

アクセスマップはこちら♪

車での来場も可能ですよ。

よろしくお願いします。








読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールケーキ再び ~ローソ... | TOP | 嬉しい届きもの♪ ~そら豆入... »

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぎぐ)
2010-07-25 22:26:38
1度しかあってない車だけど、
お世話になった車が廃車になるのはなんとなく悲しいわ~おつかれさまでした&ありがとうm(._.)mだね。
返信する
あぎぐさんへ (こらそん)
2010-07-26 22:31:11
そうね、コストコに行った時の車です。
私が免許を取ってからちょうど10年、
9万キロちょっと乗りました。

今度の車、また中古だけど、
一緒に乗ってコストコに行きましょうね~^^
返信する
Unknown (あぎぐ)
2010-07-26 22:44:32
わ~いお誘い待ってますm(._.)m
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★