Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

思ってたのとちょっと違う

2023-02-08 |  地域のこと
今日のお昼は駅前まで行っちゃいました。


餃子3個が届くのを待っていたために
トレーの真ん中にメインが置かれていません。
一応注文はサンマーメンなんですが、
サンマーメンってしょうゆベースのあんがかかっていると思っていたら、
ここはタンメンが有名なお店だったのでいつもタンメンを食べていたので
塩味ベースのあんのサンマーメンを出すとは知りませんでした。
思っていたのとちょっと違う...不完全燃焼です。
別のお店に行って記憶の上書をしなければ...。

実は食べに行ったのは理由が。
(ここから先は愚痴みたいなものですが…)

今日は午前中がシニア会の役員会。
そろそろ年度末で来年の計画を立て始めなければいけません。
昨年度から役員だったとある方は、とてもやる気がある方として
今年度は副会長になってくださったのはいいのですが…
そのやる気がとんでもない方向に発展し…
いろいろ手を広げて…自分のやりたいように進むよう
役員会のレジュメも作り、先が見えません…。
来年度はさらに色々…どうやって止めたら…。
役員の任期は2年で、今の会長さんはとても穏やかで
奉仕精神の高い方なんですが、もしその方が来年やめたら、
自分が会長をやると言っています。(え~~~~)

私はPC仕事をHelpするため役員になり、そこから役が付き、
5年にもなったので、いい加減今年でやめたかったのですが、
あと1年任期があるそうです。ガッカリ。

なんかね、お家からみんな出るようにしなくちゃいけません!
そんな感じのことを言うんですよ。

お家から出てこない一番の理由は会員の皆さんが年を取ったからで、
(シニア会会員の平均年齢は81歳くらい)
それにコロナもあって、何かあって離れて暮らす家族に
いらぬ面倒をかけさせたくないからとか、
家の周りは坂道しかない、とかなんですが、
それ以外にも、この人とそりが合わないとか、
そんな諸々があるんですよね。
住んでから30年、40年、50年、の間に色々あったりしたわけですが、
それを無理やり家から出させようという、
なんで出てこないのかしら…とか言うこと自体が私にとっては意味不明。

いやいや、家の中だっていろいろやることがあるでしょ?
以前なら半日で片づけて出かけていたりしたかもですが、
ひとつひとつに時間がかかるようになり、
通院もあったり家族の世話もあったりしますよねぇ。

出掛けられる条件が整っている方ばかりではない、ということに
お気づきいただきたい…って言いたかったんですが、
それを言ってしまうと完全に決別する感じになると思うので
言えなかったモヤモヤが今日のお昼のサンマーメンな訳ですが、
またそれが、ちょっと違ったので、まだモヤモヤが積み残されております。

別の町内会の方からちょっと小耳にはさんでいた
「注意した方がいいよ」というのはこういうことだったんだな~。

さて、スッキリする日は来るんでしょうか…


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕獲とワクチンの追加接種 | TOP | 娘が奢ってくれた夕ご飯 »

Recent Entries |  地域のこと