Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

【小梅通信】脱走防止とセリアとホームセンター

2015-07-25 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
高さ60センチほどのネットでは
やすやすとジャンプしてしまう小梅。



どこにも行かせないぞーって感じで
部屋の出入り口前に陣取ります。


それではやっぱり困るので、
今日はホームセンターとセリアとを行ったり来たり…で
高さ150センチほどのネットの扉を作りました。
(というか主人に作ってもらいました)




3枚の茶色のネットを黒の結束バンドでつなげて、
それを天井までの突っ張り棒に結束バンドで付けて、
それを2セット作って立てただけ。

でも、それでも十分に引き留めの役に立ちます。

ということで小一時間で出来上がり♪




作っている最中には小梅もチェックしにきていました(笑)


ちなみにかかった金額は、おおよそで3000円くらいかな。

天井までの突っ張り棒が1本1200円くらいを2本、
セリアでネットを6枚、結束バンドを1袋でした。



ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

人気ブログランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たいイチゴミルク♪ | TOP | 【今日のおやつ】ブルーシー... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*