Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

【小梅・さくら・桃之介通信】2017年もありがとうございました!

2017-12-31 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
今年の初めの方からブログをずっと読み返し、
いろいろな出来事があったなぁと。

歳をとっていくと、時間が経つのも早くなるのですが
その分いろいろな出来事もあって、結局時間当たりの出来事の数は一緒なのかも...。

今年も猫たちは特に大きな病気をすることもなく、



大きな出来事と言えば桃之介が来たことですが、



小梅と



さくらは桃之介が来てから



今までよりも仲良しになり、
一緒にケージに入ってお昼寝なんてするんです。

あの小さかった桃之介は



ビックリするほど大きくなり、
もう小梅と同じくらいの大きさに。
そろそろ去勢をしてもよい時期になったかもしれません。

小梅と桃之介が取っ組み合いをしていると、



さくらはぶつかったら飛ばされてしまうので
棚の上に避難していたりしますが、



こんなに凛々しい桃之介が実はめっちゃ甘えん坊だったりして、
これはちょっと見せられないかな(笑)



今はこうやって一緒にテーブルに載っちゃって...
一緒に時間を過ごすこともあるようになり、
多分この姿を見たら、小梅やさくらを譲渡してくれた団体さんも、
それから桃之介の譲渡主さんも喜んでくれるかなぁ、なんて思います。


なんだかオチのない文章になりましたが
また来年も(ってあと20分後?)よろしくお願いいたします。



年明け、RSPの宿題も待ってますし、
私にとってはボチボチ、楽しいことっを増やしつつ、
また、みなさまにとってもよい2018年になりますように祈念しております。


追伸)毎晩の置きエサ、未だ続いています。
   朝、私が容器をチェックしに行くと餌は空っぽです。
   あの猫ちゃんが食べてくれてるといいな、
   来年は、昼間に会えたらいいな、と思っています。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



1クリック1円で猫のために寄付をしてくれるペット専用のランキングサイトです。
モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日清のどん兵衛 天ぷらそば... | TOP | 謹賀新年 2018 »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*