Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

記念切手

2022-03-30 | ★好きなもの・趣味★
毎年今頃~4月末くらいまでの時期は封筒に切手を貼って投函するとか
一昨年と昨年はハガキで、急遽、書面総会にします、という案内を流したり
郵便を出すことが多かったです。

お家にこもりきりになる時期でもあったので、
できるだけ気持ちが上向きになるように、
記念切手を選んで貼ったりするようにしているのですが、
今回はこんな切手を選んでみました。


雑に引いてある白いラインは、値段のところに線を入れる為ですが、
郵便局の切手の在庫にもよるのですが、鳥の切手と、
江戸―東京シリーズの第2集というのを選んでみました。
足りない分は、シンプルな84円のシール切手にします。

最近はシール切手が増えて、今までの裏面のり式のものと比べて
コレクションする人は長くとっておけるかどうかとか
気になるのではないかな~と思ったりします。
私も切手を集める人なので、とっても気になります。

でも切手を貼るのは格段に楽になりました。
以前は、キッチンペーパーをたたんでから
ひたひたに濡らし、お皿に置いて、
蛇腹に曲げた切手を1面ずつ濡らしながら
職人芸のように貼っていましたから。
今は特殊な技は要りません。

今日、来賓分は投函が終わり、多分今週中には届くはず。
会員分もうまく明日投函できれば、週明けには届くかしら。

最近郵送にかかる日数が1日分くらい長くなっているし、
土日配達なしのしわ寄せが週明けに来ているようなので
さらに1日日数がかかっているような感覚さえあります。
理事会の際に、早めに出欠の返信ハガキの投函をしていただくよう
重々お願いしておかないといけません。


そして、開催案内に手を取られ、
会報は全く進んでいないという...
(その分、目の疲れは格段に楽なんですが…)

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宛名書きが下手になった | TOP | ゆうごはんの圧 »

Recent Entries | ★好きなもの・趣味★