Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

横浜第二合同庁舎 / バスの遅延

2022-05-24 |  お出かけ・キャンペーン・探検
今日の外出先はコチラ。


新しい横浜市庁舎の近くの横浜第二合同庁舎。
手前側のレンガ色の庁舎の後ろの窓が並んでいる建物(高層)も
まとめて「横浜第二合同庁舎」と呼ばれています。

今日は2つの駅と駅を結ぶ行きがけのバスが、
たかが全行程20分もないルートのはずなんですけど
真ん中辺の最寄りのバス停に到着した時点で5分近い遅れ。
逆方向のバスに乗っていたらきっと間に合っていた?

でも、目的の会議室には引率がないと入れないので、
遅刻厳禁と言われていて、
今日は暑い日だったので横浜駅から馬車道まで
みなとみらい線に乗る予定にしていたのですが、
そんな時間も無くなってしまいました。
仕方ない…関内駅から…タクシーに乗りました。
2メーター位でしょうか。
それだったら車で行けばよかったわ…

道路は片側2車線になったから
スムーズに走行できるはずなのですが、
最近とみにバスが遅れるようになり、
もともと本数が少ないバスなので1本前、
といったら30分前のバス...

そんな時間的余裕はありません
→車移動という事になるのです。

理由は…乗客のほとんどが敬老パス利用者。
動きがゆっくりで、乗り降りに時間がかかるうえ、
坂のきつい道路ですから運転も慎重。
後は帰るだけ、ならいいんですけど、
これから出かける、という時には
いつ駅に着くか分からず、先が読めなくなり困ります。

そういえば、1枚目の写真は普通にスマホで撮りましたが、


こちらは広角レンズ(スマホ)

こちらの方が後ろの建物もフルに写っていますね。
でもなんとなくスッキリしなくて、1枚目の方をトップに選びました。


※一度記事が消えました!復活できなくてガッカリ...
再度思い出しつつ書きました~(;_;)

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアイス♪ クラシエ「ヨ... | TOP | 久しぶりのSALUS »

Recent Entries |  お出かけ・キャンペーン・探検