Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

広島の駅弁「寿司セット」

2020-01-13 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
今回、帰りの新幹線は新横浜の到着が中途半端な時間。
ちょっと早めに夕ご飯を食べちゃおう、と、というか、
移動時間が案外かかってお昼ご飯を食べてない(笑)
でも、そのあとの移動(新横浜から自宅までの移動)もあるから
あんまり重くもしたくなくて、こんなセットを選んでみました。

食べ始めたのは名古屋を過ぎてからでした。


あなご寿司と鯖寿司、巻物にお稲荷さん。


シンプルにお寿司だけですが、
煮穴子の押し寿司も、鯖寿司もなかなか美味しいのです。
特に鯖寿司は身が厚く、臭みもなくて
多分今までの鯖寿司で一番おいしく感じました。

巻きものは、ゴボウが入っていたりちょっと関東とは違う感じ。
かんぴょうも色が薄いもの。

そしてお上品に食べたら二口くらいの大きさのお稲荷さんも
薄味の上品な味でした。

主人は焼き穴子が乗った「穴子弁当」だったかな。
こちらは思っていた味ではなかったらしいデス。

駅弁の備忘録でした。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープチューハイ(ピンクグ... | TOP | 2020年 豊島屋の鳩サブレーの... »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど