Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

佐野で食べる「佐野ラーメン」@優華

2020-11-02 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
なぜか佐野に…



目的はこちらです。



さのまるのマンホール。



残念ながらマンホールカード配布は現在中止なんですが、
建物の中にはたくさんの佐野ラーメンの見本が!









ということで、ちょうどお昼を少し過ぎたところでもあったので
佐野ラーメンを食べてきました。



「優華」というお店です。



サンプルで見たチャーシューメンのビジュアルに惹かれちゃいました。



分厚いチャーシューがたっぷり載っています。



麺は佐野ラーメンの特長である青竹でのして作る平たい麺。
薄めなのにコシもあり、あっさりな東京ラーメン風のスープが
しっかり絡まり美味しいです。チャーシューも柔らかくてジュワっと旨い。



豆もやしも付いてくる餃子。
餃子は1個1個が大きくて、皮は厚め。



中はしっとりした野菜たっぷりのあん。
豆もやしはごま油と塩と、ちょっとだけラー油が入っていると思う。
ナムルみたいな感じかな。
チャーシューメンなので野菜はネギだけだけど、
豆もやしで野菜をとった感じ。

都内で食べるラーメンよりボリュームがある感じ。
多分しっかり麺が入っているの。

お値段お安めでたっぷりで大満足。

会計の時に地元の方はお話をして行くみたい。
しばらく来られなかった方が、久しぶりに~とお話していました。
いいなぁ、地元密着のラーメン屋さん。
そしてまた食べたいな。

カードを貰いに行ったときにまた行こう!
それまでお店やっててね♪


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ♪ 宝製菓「塩バ... | TOP | 11月3日は文具の日♪ コクヨ... »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど