Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

モッコウバラ

2020-04-24 |  庭やベランダやご近所の花や野菜
庭にある鉢植えのモッコウバラが見頃です。


どこにフォーカスを当てたか分からなくて


撮ってるうちになんだかどうでもよくなりました。
今が盛りかしら。

連休前に買い出しに行くには今日しかない、と思い
昼前から行ってきましたが…

コストコもロピアも、それからホームセンターも
一人で買い物に来ましたっていう人がすごく少ない…
連休明けに感染者が減っているようには思えなくて、なんだかな~と思いました。
ロピアなんて、レジ待ちの行列は商品が並ぶ棚の一番奥まで延々続き、
その隙間を縫って品物を選ぶ感じ。3密にもう一つ蜜が付いた感じですよ。

でも、きっと連休に入ったらさらに混むと思ったので
買い足すものを黙々と買い物かごに入れていました。

ホームセンターは立体駐車場が使えなくなっていたのですが
(店内に入るお客様の数をコントロールするのが目的かと…)
それでも次から次へとお客さんが来ていました。
私は猫砂と猫のカリカリの一部と、
それからちょっとおやつを買いに来たんですが、
みなさんは、春の園芸シーズン、GWはお家でガーデニング
というつもりなのでしょうね。土やらいっぱい積んでお帰りでした。
そういえばコストコ以外、どこもトイレットペーパーがなかったなぁ。


ついでのマツキヨで、アルコールタイプの除菌シルコットに遭遇。
消毒ジェルも小さいボトルですが、沢山用意されていました。
除菌グッズとウエットティッシュは合わせて1点のみ購入可能だったので、
私は持ち運び用のアルコールタイプの除菌シルコットを選びました。
これ、ラスイチでした!

っていうか、こんなことにならなかったら、
ムーミンタイプのボックス入りのシルコットが欲しかったんですけど、
どこに入荷されましたか~?ってほどに多分普通に販売されなかったんだろうな。
残念。

レジのところでデカい声で盛んに話をする夫婦、高齢者の友達同士…
本当にそれでいいのかな?


岡江久美子さんの訃報はショックを受けました。
今日、お骨になって戻ってきたその様子を見てまたショックを受けました。
見ていても辛いし悲しい…
もし自分の身内が、自分がなってしまって戻れないとなった時、
耐えられるかなぁ、わからないなぁと思います。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットカーペットカバーをア... | TOP | 銚子からきた旨いもん♪ +α »

Recent Entries |  庭やベランダやご近所の花や野菜