Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

サントリー 蜜梅♪

2011-05-25 |  ケーキやお菓子とドリンク
また最近ちょっと忙しくなってきた...orz
ここ数カ月、月末に近くなるとこんな感じ。

そうすると、にこもりっきりになるんだな~。^^;


そうなると、ついつい美味しい飲み物を飲んだり、
スイーツ食べたりして気分転換することに。



ところで、今年の日本の夏は節電の夏


だから、普段よりも夏バテに注意が必要!

栄養的に気をつけなくちゃいけないよね~。
梅ってクエン酸がたっぷりだから、
とても身体にいいんだけど、
身体にとりいれるのに面倒だったりしたら続かないじゃない?
調理しなくちゃいけないとか...

で、よく柑橘類のドリンクや梅のドリンクを飲むんです。


今回見つけたのは...

こんなドリンク。
サントリーの蜜梅





ボトルの首から下がったかわいいパンフには...
こだわりがいっぱい書いてありました。








酸っぱすぎても飲みにくいけど、
はちみつでまろやかになって、程よい酸味。
少し炭酸。


もしかしたら時期限定なのかもしれないけど、
安心して飲めそうなドリンクです♪




グラス、先日行ったららぽーと横浜の212 KITCHEN STOREで購入♪

ドリンクだけでなく、スイーツを作って入れてもいいな~
なんて思って購入しました。
お店の広さはさほど大きいわけではないけれど、
とっても内容の濃い、立ち寄りがいのあるお店でした~♪(^O^)/






読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい朝の応援隊!  | TOP | 忙しい朝の応援隊!  ~番... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー・ブルー)
2011-05-26 11:54:53
氷砂糖で梅を漬けていたのは、子どもが小さい頃でした。
最近は作ってないなぁ。
蜂蜜で作ったら栄養たっぷりだろうな。
返信する
ブルー・ブルーさんへ (こらそん)
2011-05-27 18:43:05
うちは未だによさそうな梅を見かけた年には
まだ作ってますよ~。

はちみつ、どのくらい入れたらいいのかしらね~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク