Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

ラブロマン

2020-10-13 |  家族のこと
今日はお昼過ぎから打ち合わせや買い物と
また夜も打ち合わせがあったりで、出たり入ったり。

昼過ぎの打ち合わせは長くかからなそうだったし、
実家のLDKを覗くと母が台所をしていたので
出掛ける旨声をかけると、お使いを言いつかりました。

「ラブロマン」

ずいぶん用途が限定されそうな名前の入浴剤だこと…(笑)

母の説明を聞けば、
お風呂の入浴剤で
父がこだわって買ってきていて、
緑色…
粉の入浴剤。

そして、母はラブロマンと言いましたが、
そんな感じの名前の入浴剤があったかなぁ、と
いつも父が買ってくるというスーパーの売り場に行けば…



ありましたよ!

バスロマン

だいぶん名前からくるイメージは違うけど、
帰宅したときに母はいなくて父がいたので確認したら
これであってるそうです(笑)


お花屋さんの前を通ったら、
色付きの観賞用とうもろこしが売られていました。
単体でも売っていましたが、リースにしたものもありました。



こげ茶色のシューズクローゼットにハンギング。

ここにはいつもポツンと
パルスオキシメーターがぶら下がっているんですけど



これが必要となるときは、父の調子がよくないとき。
2つ心臓の弁の動きが悪いので、血液が戻ってしまい
血中の酸素濃度が普段から低め。
唇が青くなってくることがあればこれで測ります。
置いてあるところは決めてあるのですが、
ちょっと生々しかったので…
リースでちょっと目立たなくなりました。


今年は特に、両親は一気に老けたように感じます。
病気の進行もありますし、
やはりステイホームは楽しいことばかりではないのです。


体力も落ちたけれども、
両親は一生懸命私たちの負担にならないよう
インフルエンザの予防接種も早くから申し込み、
病気の進行もチェックをし、
QOLを下げないようがんばってくれているのだなぁ、と
最近特に思うようになりました。
私も両親の気持ちの負担にならないよう、
上手く支えなければ、と思います。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊ぶより昼寝ですか? | TOP | 復刻版「スペースアポロ」 »

Recent Entries |  家族のこと