Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

シュラスコの食べ放題はお腹を空かせて行くのが定石!っていうのを再確認@シュラスコレストラン ALEGRIA shinjuku

2017-08-25 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
南米系のお料理の代表といったら...シュラスコかな~。
あまりにもシュラスコの記憶がなくなっていたので
(確かにプロジェクトに参加しているときには石川町で食べたけど、もう記憶にない)
シュラスコってすごい久しぶりに食べたらビックリするくらい「肉」でした!

この日は友人が予約してくれた代々木のシュラスコ店へ。
代々木駅から2分以内しか歩いたことのない私。



こんな洋館が出てきてビックリ!



ちゃんと看板に「ALEGRIA」の文字を発見してホッとしました。



階段を上ると...「シュラスコレストラン ALEGRIA shinjuku



カッコイイエンブレム!
でも、ドアはこんな感じでドキドキしました(笑)



店内はお客さんが沢山で、写真は遠慮しました。



ちょっと代々木駅から歩くのでお腹空いちゃいました。



テーブルには醤油ベースのソースと、
タマネギなどのみじん切りの入ったビネガー系のソースが用意してありました。
今回はお肉にもしっかり塩コショウが振ってある感じだったので、
醤油系のソースは出番がありませんでした。

乾杯のドリンクは「ソルティドッグ」
この日は【ALEGRIA course】シュラスコ食べ放題&フルコースです。
これに加えて飲み放題を付けました。(こちらのお店はコースのみのお店です)


表裏で赤と緑の札があり、緑の間はシュラスコが食べ続けられるシステム。
お腹がいっぱいになったらストップです。

種類は20種類。
リングイッサ(ブラジリアンソーセージ)・フランゴ(鶏もも肉)・ハーブチキン(手羽元)
・ピッカーニャ(いちぼ)・アルカトラ(ランプ)・フラウジーニャ(はらみ)
・牛フェレ(フェレ)・コステラデポルコ(豚バラ)・オンブロ・デ・ポルコ(豚肩)・コラソン(鶏ハツ)
・カルネイロ(ラム)・ガーリックステーキ・オンブロ・デ・ボイ(牛肩)
・ベイクドポテト・アバカシ・ベーコンチーズ・焼きチーズ・ズッキーニ・なす・マッシュルーム

さて、どこまで食べられるかしら!
ということでスタート。

牛ヒレ肉、ソーセージ、ポーク、と



テーブルまで持ってきてくださるので、切り分けてもらいます。



シュラスコは専用のグリルがあるそうで、



このキッチンにある



こんなグリルで焼かれています。



大きな塊のお肉も、



トングで支えながら切ってもらいます。

途中、コースの料理も運ばれてきて、
写真がどうにも見つからない「こだわり食材の一口スープ」は
この日は「伊勢海老のスープ」で、デミタスカップ的なカップで提供され、
かなり濃厚な海老の風味を堪能しました。

「彩りSaladaコンカッセ」



彩りも鮮やかなサラダは合い盛りになっていて、
お皿にとって真ん中のドレッシングを付ける感じ。

コース料理の合間にも、どんどんお肉が到着。



ガーリックステーキはボリュームもありますね。



他にもイチボとかリブステーキとか...



ドリンクは「ライチソーダ」にチェンジ。



「ALEGRIAカルパッチョ~A5和牛にキャビアをのせて~」



焼いた肉の合間にコース料理で味変する感じです。



「じゃがいも」はまあるい子芋がコロンと♪



「ランプ肉」だったと思う。
もうこのあたりからだんだんお腹が満ちてきているのが分かる感じ。



「チーズ」



「なす」と「ズッキーニ」は交互に串に刺して焼いてありました。



「チェリートマトのピクルス」
丁寧に皮が剥いてあり、ビネガーの風味がちゃんと中まで感じられました。



「マッシュルーム」
1個といわず、もっと食べたかったな~。



友人がおいしそうにいただくので、
久方ぶりの「マテ茶」。そうそう、ちょっとスッキリする味なのよね。

他に「牛肩ロース」とか「ハラミ」「ハツ」などもいただき、
待ってました♪の「パイナップル」!



ハワイアンハンバーグっていうと鉄板で焼かれた輪切りのパイナップルが出てきますが、
それよりもジューシーではないのに、とても甘みが凝縮されて、
焼いてあるから酵素が効いてないのかいくら食べても舌がピリピリしないんですよ。
これはお代わりしちゃいました。



「低温熟成のうにく丼」
ご飯も一口サイズなんですが、ここまでくるとおなか一杯になってくるし、
このサイズが逆に有難かったりします。美味しくいただけるサイズ♪

最後は「3色のジェラート」



この日は、塩ミルク、マンゴー、巨峰で3色。
塩ミルクは意外と塩が効いていて、3色のメリハリがとてもいいバランスでした。


シュラスコ、ぜひお腹を空かせていくべきですね!
店内がシンプルながらライトなどは洒落ているので、
立食のパーティなども開催しやすいだろうなと思いました。
この日はグループで利用されている方々も居ましたが、
思いのほかカップルで来店されている方々もいて、
建物もお洒落で肉肉しい感じのお店でないところもいいのかな~なんて思いました。



シュラスコレストラン ALEGRIA shinjuku
TEL:03-6274-8929
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-10 MEPOⅡ 2F




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日(日)まで!『「和のあ... | TOP | そろそろ銭湯も空いたかな?... »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど