Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ネットワーク系が逝ってしまった!?

2021-10-25 |  デジモノとスマホとカメラとゲーム
娘のPC、昨日アップデートをした後シャットダウンして、今日、立ち上げたらBluetoothもWi-Fiもできなくなってる…何度も再起動をかけるものの、一瞬ネットワークが復活するときもあるのだけど、やっぱりダメ。

SONYの製品はよく、保証が切れた後すぐに調子が悪くなる、ソニータイマー、なんて言っているけれど、娘のPCは2019年8月に自分の貯金から購入したもの。


結局は数枚の写真をバックアップとろうにも、USBすら認識しない、なんて時もあったりして、再起動を何回か重ね、バックアップ。

結局初期化をしました。


でも、ネットワーク系は状況が変わらないのですよ。ボード自体がイカレマシタカネ…

アップデートをかける前まで戻ろうにも、昨晩のアップデート自体が反映されていなくて、10日以上前にアップデートされているので復元も使えない、と出てましたからね…。

さて、この後どうするのかな。

Dellさん、これ、どうしたらいいんですかね…。
ネットに繋がらなきゃ、お問い合わせもできませんしね…。
イマドキのPCでネットに繋がらなかったら~ただの箱…的な感じですねぇ。


さて、お問い合わせ、どこに送りましょうか…。
会社のPCならヘルプデスクが代替機も出してくれるし、直してくれるし楽なんですけど、個人PCじゃ、こういう時が面倒ですよね。


私も今ではほとんどのファイルをクラウドに置いているので、仕事も外出先から問い合わせがあっても対応できるんですが、以前は大変でした。
(今困るとしたら、プロバイダ系のメールかな。サーバーから削除してますからね)


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ♪ 花神楽「パン... | TOP | フラゲ(=フライングゲット... »

Recent Entries |  デジモノとスマホとカメラとゲーム