Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

4種類のクレイをmix!ソープフリーの“ミストラル・コスメティクス「ウォッシング クレイ」”

2014-09-25 |  コスメ・ヘルスケア関連
久しぶりにクレイの洗顔料を使ってみました。
ミストラル・コスメティクス「ウォッシング クレイ」



結婚前には、私も曜日を決めてのクレイパックや
ピーリングなんてやっていたのに、
子どもができたとたんに忘れていました...



ところで、私、クレイというともっとグレーな色のものかと思っていたら、
思っていたよりも白く、そして、もの凄くなめらかなペースト。



それはカオリン・ガスール・ベントナイト・サンゴ末
4種類のクレイを混合している「WASHING CLAY」だからなのだそう。

クレイは多孔質で、その孔に余分な皮脂や汚れを取り込んで落としてくれますが
ソープフリーなので、必要な皮脂を取りすぎることがないのだそうです。

手にとるとほんのり温かく感じ、それが肌に載ると顕著。
特に汗ばんだりはしないけれども、さっと一塗りしただけで
温かい手のひらで包んでいる感じ。パックのようです。

ただ、肌の皮脂などをがっちり吸着しているからか分からないけれども
念入りに流すことは必要みたい。



普段よりも回数多く流したあとなのに、
肌がもっちりしているのは、皮脂を取りすぎていないからなのかな。

そして、毛穴は目立たなくなっているし(普段ちゃんと取れてない?!)
化粧水の吸い込みも早い!

心なしか、洗うときに使った手まで、
化粧水や乳液、美容液をよく吸い込んでいる気がします。^^;

このミストラル・コスメティクス「ウォッシング クレイ」、
デコルテなどにも使っていいそうです。
お風呂場で洗顔するときには手についた分を塗り塗り...

そしてぬるめのシャワーで流して落とすと楽ですよ。
首やデコルテのケアは忘れがちだから~



また、ミストラル・コスメティクス代表笹本真理子さんのブログ
おすすめの使い方やその処方の理由などが載っています。
(ミストラル・コスメティクス「ウォッシング クレイ」については
 9月1日にアップされた記事にも掲載中。)




ミストラル・コスメティクス様に商品をいただき、モニターに参加しています。





読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
人気ブログランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気軽に作れるのに本格的!『... | TOP | リニューアルした『ミノン 全... »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連