Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

家から1歩も出ない日

2021-01-22 | ★At Home★
先ほどの書留は昨日到着。今日は朝、ゴミ出しをした後は一歩も外に出ておりません。なぜかと言えば、我が家の前が工事中だから。


階段の窓から覗いて撮りましたが、これだけごっつり穴があいていると、なんだか工事の人の前に出る気にもならなければ、買い物に行く気にもならず、ゴミ出しの際に朝刊はとったものの、郵便も夕刊も(暗くなっても工事の音がしてたので)取りに出ていないのです。

水道の工事と聞いているのですが、それにしても、細い管ですよね。この細い管で実家と我が家の水道を2軒分賄っているのかと驚きます。この管の先にはガレージがあり、その横にメーターが2つあって、2軒に分かれているのです。管も少しカーブしてるんですね。初めて知りました。

今日の工事は、我が家とそのお隣の家の2軒分のようです。あとその左側に7軒分残っていると思うので、まだまだ工事は終わらなそう。土日は工事がないようなので、母のペインクリニックは送迎に問題がなさそうですが、25日(月)に大学病院まで父の通院があるので、その時に車が上手く出せるか確認しないといけなそうです。

それにしても、工事の時に1時間ほど断水になり、その前にはまたご連絡します、とチラシには書かれていたのだけど、連絡なし。実家には連絡があったのかもしれませんが、いつ断水したんだろうか。繋ぎ変えるときには中に空気が入るそうで、砂なども入るかもとチラシにはあったのだけど…


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急げないサンダル | TOP | 5円 »

Recent Entries | ★At Home★