Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

希少部位の焼き鳥、ちょうちんの輝きに魅了される!@五反田 鳥心(五反田)

2018-02-12 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
子どもの頃から焼き鳥が好きなんです。
レバーだって食べられます。
鶏皮だって大好き♪
焼き鳥屋さんって聞いたら喜んで行っちゃう(*^^)v

五反田に美味しい焼鳥屋さんが出来た、と聞き、
五反田 鳥心」へ行ってきました。^^



外観は落ち着いた感じで、赤ちょうちんのイメージではありません。
希少部位を楽しめるお店なんですって!



店内はカウンターと



テーブル席。



カウンターでしっぽり飲みながら、でもいいし、
グループだったらテーブル席がおすすめかな。



おしぼりが可愛いカゴに入ってくるんですよ。
なかなかのツボ。

お通しは自家製のお新香と



月見おろしには黄身ではなく



練り梅が載っています。これ、どちらも結構お口直しにいい感じ。
いつの間にか食べ切ってしまっていました。
お新香は漬かり過ぎず、でもいい歯ごたえ。

ドリンクはひとまず焼き鳥に泡を合わせてみることにしました。



銘柄は「スマロッカ カヴァ」をグラスで。
こちらのお店、ワインにもこだわって、
ソムリエさんが焼き鳥に合うワインを選んでいるとか。

まずは友人のおすすめで「さびやき」から。



ふっくらとしたやわらかい火入れの「さびやき」は
なるほど、そのわさびとのハーモニーがなかなか。
ツンと抜けるわさびの風味もいいですね!

そして、大好きな「鶏皮」



丁寧に下ごしらえされた鶏皮は余分な脂が除かれて、
カリッとしたところとそうでない部分の歯応えが好み。
実はあとでお代わりしちゃいましたよ。

初めて食べた「ちょうちん」



あまりにも初めてで珍しくてあっちからこっちからと
写真を撮ってみました。



鶏が産卵する前の状態のきんかんという卵になる状態のものと、
卵巣と卵管がくっついたひもという部位がくっついた状態で提供されると「ちょうちん」となるそうで
これ、一羽から1串分しかとれないものです。



この卵黄部分、黄身だけですが濃厚。
この濃い~黄身を絡めながらいただくと、
卵管部分などがクニュッとした歯ごたえもあってま~美味しいこと!
きんかんを口に含んで噛んだ時のプチッと口に広がる濃厚な味もハマります!



ドリンクは「知多ハイボール」
お気に入りの知多は次に頼むレバーにもよく合いました。

次は「特上レバー」



立派なレバーが絶妙な火入れで登場!



ねっとりした口当たりの濃厚なレバーはハイボールにもよく合いますね!
選択は正解だったわ♪

このあとは「ぎんなん」をいただき、



ドリンクは「あらごし梅酒」をソーダ割りで。



この果肉入りの梅酒は大好き。^^

〆は「親子丼」



蓋を開けるの、ドキドキしちゃいますよ!



パッカ~ン♪
真ん中の黄身の色が濃いこと!



このやわやわ具合の卵は「八ヶ岳玉子」だそうで、
八ヶ岳南麓の地下水と冷涼な空気の中でのびのびと育った鶏の卵なんだそうです。
食べ切らないかも~なんて言っていたのに食べ切った私。

さすがにプリンまでは入らずで、
プリンリベンジしたいなと思っています!

居酒屋焼鳥屋さんのワイワイ感はないけど
落ち着いた雰囲気でお店のスタッフさんがすごくよく気が付くので居心地もよいお店。
お気に入りの焼き鳥屋さんが一軒増えました♪


五反田 鳥心
五反田 鳥心
ジャンル:五反田焼き鳥ワイン宴会
アクセス:都営浅草線五反田駅 A2番出口 徒歩2分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-6-12 1F(地図
ネット予約:五反田 鳥心のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田×焼き鳥
情報掲載日:2018年2月12日


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休はあっという間 / HUAW... | TOP | サラリーマンで一杯!品川駅... »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど