Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

マトリッツォ?マリトッツォ?

2021-04-22 | ★お料理や食べものの話★
しばらくは大混雑だろうから港南台バーズの中にあるカルディには行けそうにないと、プレオープンでバーズIIを覗いた後、カルディにも寄ってきました。

前から知ってはいたけど食べたことがなかったのがこれ。


「マリトッツォ」

えーと、なんだっけ、マトリックスみたいな...と思いながら冷凍ケースを探したけれど、「マリトッツォ」なんですね。お店の人に聞かないうちに見つけられてよかった(笑)


パンの種類としては柔らかい方に属すると思う「ブリオッシュ」にオレンジピールの入ったクリームが入っていますが...


ご覧の通り、パンはかためですね...。シロップしみこませて、ババとか、サバランにしたくなりました。
カルディのは半解凍くらいで食べるとよい的な話も聞こえてきましたが、専門店もあるようですので、そちらの商品とはちょっと印象が違うのかも。
柔らかいブリオッシュを買ってきて、自分で作っちゃうのが一番手軽かも。でもあんまりクリーム挟んで作ったら、きっとシュークリームよりは食べづらいだろうな、と思いました。^^


という巷で話題のカルディの「マリトッツォ」の話でした。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日ランチのお弁当 | TOP | 監視役 »

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★