Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

鶏とかぼちゃのバジル入りコンソメあんかけの夕ご飯

2010-04-25 | ★お料理や食べものの話★
今日は鶏の胸肉をバジル入りの衣でから揚げにし、
素揚げにしたかぼちゃと一緒に、
コンソメスープをバジル入りの洋風あんにして絡めました。


市販のから揚げ粉が一袋の半分の量しかなかったので、
米粉を足し、バジルと塩、こしょう、ガーリックパウダーを加えて、
ビニール袋の中で混ぜました。




そこに鶏胸肉を一口大に切って入れ、まぶして揚げます。

また、かぼちゃは5mmくらいの厚みに切って、素揚げにします。




油はよくきっておいてね。


鍋にカップ1杯のコンソメスープを作ります。
心持ち薄めに作り、片栗粉を水に溶いたものでとろみをつけます。
そのあと、そこにバジルを入れます。



揚げた鶏肉とかぼちゃを入れて、さっと和えます。


もう1品はモヤシのさっと炒め。



モヤシはさっと洗って、ごま油とサラダ油半々でさっと炒め、
オイスターソース大さじ1と片栗粉大さじ1、
水1カップを混ぜたものを注いで和えます。

文字通り、さっと出来ちゃう♪

3分(以内)メニューだね。





スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!



読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスキモー MOWの食べ方....  | TOP | 宴の後 »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぎぐ)
2010-04-25 23:13:52
おいしそうだわ~
yome cafe つい覗きに行ってしまったわ(笑)
mowがたくさんなんて幸せそう~
知らなかったわ~募集(T_T)
返信する
あぎぐさんへ (こらそん)
2010-04-25 23:38:38
最初はうまくから揚げが揚がる予定が、
味がなんとも薄くて、インパクトなかったんで、
じゃあ、胸肉はあとからパサパサしちゃうし、
洋風のあん作ってからめちゃおうって思ったのよ。

美味しそうに見えてよかったわ。
最近、写真もかなりの割合で携帯から撮ってます。
ちょっと携帯のカメラの使い方も慣れてきた♪

YOMEちゃんのテクはすごいと思うの。
私は夕飯30分から40分では作れないから。

MOW、次があるように祈ろう!ナ~ム~
返信する
Unknown (ブルー・ブルー)
2010-04-26 00:07:54
かぼちゃも、洋風になるんですねぇ。
かぼちゃを洋風にって、ポタージュくらいしか思いつかないです。
こんど、作ってみますね。
応援ポチ
返信する
Unknown (うひひ)
2010-04-26 06:49:36
おはよう~♪
からあげをコンソメで餡かけにするなんて、
とっても斬新で美味しそう!
から揚げになにかを絡めるのって、
美味しいモンね~♥
ぽちっと応援!
返信する
ブルー・ブルーさんへ (こらそん)
2010-04-26 09:57:10
ウチはかぼちゃを和風~のほうが苦手だったりするので、
クラムチャウダーやシチュー、グラタンに入れたりします。

でも、素揚げにして、めんつゆを薄めて生姜とかを入れた付け汁につけることもあります。
汁気たっぷり、モサモサしないものというのが調理の条件です。

是非やってみてください。

応援ありがとう♪
返信する
うひひさんへ (こらそん)
2010-04-26 10:00:03
おはようございます。

衣に既にバジルを入れちゃったけど、味が薄かったから、
一生懸命味を足す方法を考えました~。

洋風に味を足すのって、コレしか思い浮かばなかったの。
思い浮かばなかったら、悲惨な夕ご飯になるところだった...^^;

応援もありがとう♪
返信する
Unknown (souffle)
2010-04-26 11:30:57
こんにちは^^
バジル入りコンソメあんかけ♪
すっごく美味しそう~!!
唐揚げの味を調整するために
あんかけにされるなんて~!
アイデアにポチ☆
返信する
souffleさんへ (こらそん)
2010-04-27 00:48:11
だってあのままじゃ、
夕飯にもお弁当のおかずにも出来なかったんだもん。

おいしそうって言って貰えて嬉しい♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★