Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

【モラタメ・モラ】アースガーデン やさお酢

2023-05-31 |  庭やベランダやご近所の花や野菜
色々な薬品でかぶれやすい母に
少しでも安心なものを使ってもらおうと思って応募。
当選しました!


食品が原料で収穫直前まで使える、それが決め手でした。

花柚子の木は特に私たちが2階の玄関に上がるところに植わっているため、
強い薬をまいたら、皮膚に触れてしまう可能性もあるため、
殺虫剤をあまりまけないでいました。
すると葉の裏に潜り込んでしまうハエの幼虫とか、
アリンコを呼ぶ昆虫の幼生とか…結構来るんです。
特に多いのがイモムシ。

閲覧注意ですが、


これとかね…(クリックすると大きくなります)
沢山まいても大丈夫なのでしっかり落ちるまでかけちゃいました!


うどん粉病とかの病気や、虫にも使えて、


普段食卓に上るような植物に安心して使えるので、


1階の外階段の裏のボックスの上に常備!
虫を見かけたりしたらすぐにシュッシュ!

ちょっとお酢のにおいがするけど、
外で使うからか全く気にならないです。


最近は食物が原料という殺虫剤が出ているので、
安心して使えていいな、と思います。
もう半分くらい使っちゃった。
また買い足しておかないと…
(スーパーの園芸コーナーでも扱っているのが(嬉))



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のものはこれでお洗濯 | TOP | 便利だけど名前を忘れた »

Recent Entries |  庭やベランダやご近所の花や野菜