Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

何か敷かずにはいられない

2022-03-16 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
ネコって不思議。
何もないところよりは何か敷いてあるところに、
何か敷いてあるところなら、さらに何か置いてある上に座ります。


敷いてあればツルツルしようが冷たく感じようが
あまり気にならないみたいな桃之介。

新聞紙だったら小梅が走ってきて、転がりスリスリ。
きっと新聞のインクで毛皮の艶を出しているに違いありません、って
窓ガラスみたい。



桃之介の写真を撮ったのは昨日。
今朝、ホットカーペットカバーは無地のものに変更に…

というのも、小梅が見事にリバースしてくれたから…。

今日の午前中は電話をかけたりかかってきたりまたかけたり、と
やけに電話の多い日だったのですが、その電話中に…((+_+))

新聞紙を滑り込ませるとかティッシュで受けるとか、
そんなことも全くできませんでした!
で、電話が終わったあと、カーペットカバーの上のブツを取り除いた後、
きれいなホットカーペットカバーに換えましたが、
小梅はリバースしてスッキリしたのか、
お腹空いてるよ~、お腹空いたよ~のクレクレ攻撃。
電話かけたりがまだ残っていたので、困りました~。


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ♪ NewDays 「ス... | TOP | 娘の50円玉貯金は… »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*