Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

今日のおやつ♪ NewDays 「ストロベリーチョコサンド」

2022-03-15 |  ケーキやお菓子とドリンク
バレンタインデーの頃に食べたおやつ♪


最近電車に乗る機会もめっぽう減って、
そうするとNewDaysに行く機会も減ってしまったという私ですが、
全く行かない訳じゃないです。
というのも、NewDaysは地方のフェアとかをよくやっていて、
それも箱売りのお菓子ではなく、小さめな単位だったりするので、
いろいろなものが買えるからなんです。

あと、地方のドリンク(本来ならそこに行かないと買えないフレーバー)とか
結構沢山扱っているところも好きなんです。
(我が家近くのコンビニの品揃えは結構保守的ですし)
行く回数が減った分、何種類も買っちゃいますけどね。^^;



ということで、見つけたのはSuicaペンギン!
ではなく、Suicaペンギンのデザインのクッキーに挟まれた
ストロベリーのチョコが可愛いチョコサンドです。


結構チョコは厚みがあるんですが(クッキーより厚いくらい)、
意外とソフトで、でもガナッシュよりは少し固め、かな。
クッキーもサックリしていて、
嚙むとチョコ部分とクッキーとが一体化して美味しかったです。

もう1個買っておけばよかったな~。
美味しかったなぁ~と思ったのでした。

ここのところ、お菓子をいただくことが多くて、
毎日、今日は何を食べようかな~なんて思うのに、
打合せが2時~4時とか…っていうのがよくあって残念。
じゃ、午前中に打ち合わせの時はどうかって言うと、
10時~12時で、終わって帰ってくる途中に
買い物をしたりして帰宅して1時半とか…
そのあと猫にお昼をあげて自分もお昼を食べて2時。
さすがに3時はお腹が空かない…。
3時ごろ母をリハビリに連れて行くこともあるしねぇ…

一応おやつの写真を何を食べたかとか
綺麗な盛り付けとかなしにサクッと撮るようにしているのだけど
スマホの写真フォルダを眺めていると、
意外と毎日はおやつを食べてないんだな…と気づきました。
その分、4時ごろとかに台所でアーモンドミルクをちょっと飲んだり、
豆乳飲料飲んだりなんてこともあります。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かいるの? | TOP | 何か敷かずにはいられない »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク