Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

“「スターバックス ディスカバリーズ(R)」楽しみ方、再発見。~夏の宴~”に参加しました♪

2015-07-29 |  お出かけ・キャンペーン・探検
先日都内で行われた“「スターバックス ディスカバリーズ(R)」楽しみ方、再発見。~夏の宴~”に参加しました。



夏らしいイメージの会場で、
今回はパティスリーラ・ヴィ・ドゥースのオーナーパティシエの堀江新氏が、
スターバックス ディスカバリーズ(R)」の
「カフェラテ」「エスプレッソ」「抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート」を使用して創作した
“新冷感オリジナルスイーツ”3種類と“ディスカバリーズに合うペアリングスイーツ”3種類が
披露されました。



私はこの2本を飲むことが多いかな...食事時にあわせて飲むことも多いから。



(歴代のスターバックス ディスカバリーズ(R)」のパッケージディスプレイは今回も健在♪)


今回もたくさんのメディアが取材に来ていました。



当日披露された“新冷感オリジナルスイーツ”は

カフェラテ⇒クレーム ラテショコラ
エスプレッソ⇒エスプレッソ ティラミス
抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート⇒抹茶ラテプリン


の3種類で、それぞれのレシピはFacebookなどで発表されるとのこと。



“ディスカバリーズに合うペアリングスイーツ”は

カフェラテ⇒ディアマンショコラ
エスプレッソ⇒ドーナツ ナチュール
抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート⇒ごまクッキー


の3種類で、こちらはドリンクと一緒にいただくと、
それぞれの味を引き立てるようになっていました。


当日はトークセッションがあり、
普段からスタバのコーヒーやスターバックス ディスカバリーズ(R)を愛飲しているという永井大さんと
先日ワールドカップで準優勝となったなでしこジャパンの岩清水選手、有吉選手、阪口選手、安藤選手が試食され
オリジナルスイーツの美味しさを表現されていました。

特に安藤選手はワールドカップ対戦中に怪我をされて離脱し、当日も病院から会場に来られていました。
試合ではその代わりにベンチに白くまの人形がベンチを温めていたことは知っている方も多いと思うのですが、
クリーム ラテショコラ」は安藤選手の代わりの白くまをイメージしたデザインになっていました。(^^)



ずらりと並ぶとこんなにかわいいんですよ~。



6/23に新発売された焦がしキャラメルマキアートは
ほんのりな塩味がいいアクセントになってます。
どんなスイーツにも合うのがポイント(^^)

私たちも「クリーム ラテショコラ」をいただきましたが、
ラム酒を加えたカフェラテを舌触りもクリーム状に仕上げてあり、
また、底にしいたココナッツの部分は甘味を抑えてあるので
濃厚な大人の味わいです。

「スターバックス ディスカバリーズ(R)」自体が完成された味のドリンクなので、
さらにスイーツに仕上げる際にはかなり工夫をされたと堀江新氏がおっしゃっていました。

スターバックス ディスカバリーズのFacebookページでの
レシピの発表が待ち遠しいです。

詳しくはこちら⇒https://conecc.jp/f/55.732


PR by conecc

ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


  ブログランキング・にほんブログ村へ  

人気ブログランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小梅通信】枕は枕でも… | TOP | 【今日のおやつ】マンゴーレ... »

Recent Entries |  お出かけ・キャンペーン・探検