Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ハワイのモールのような雰囲気の中で味わうハワイアンなバーガー@テディーズ ビガー バーガー 横浜ワールドポーターズ店

2016-10-08 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
なかなか忙しいお友達。
だから彼女の仕事場に近いお店を選んでの夕ご飯。

最近のみなとみらいはちょっと行かないと
新しい建物が建ってたり、建物の中のコンセプトが変わってたり
ビックリナノダ!

久しぶりに行った横浜ワールドポーターズは、
以前は昔スーパーだった部分のみがハワイアンなエリアだったのだけど、
今は1階全体がハワイアンな雰囲気満載で、
ハワイのショッピングセンターのフードコートを思い出しちゃった。

HonoHonoStreetもこんなかわいい案内板。



そして、ハワイ旅行のアリバイ写真が撮れる!?



このストリートにテディーズ ビガー バーガーがありました!



ハワイで16年連続でNo.1を受賞しているというハンバーガーが食べられる~
というので、コチラに。



テーブル席も普通の高さのテーブルや、ハイチェアとそれに見合ったテーブルや、
それから、カウンター席もあるんですよ。
おひとりさま~グループまで対応できるんですね。
店構えと言っていいかわからないけど、とてもカジュアルで、
気軽に入れる印象です。



私は「スミノフレモネード」、友人は「コーヒーフロート」



「スミノフレモネード」にはかわいい蘭の花が飾ってあります。
これ、飲みやすくていいですね。

ハンバーガーのバンズの代わりにグルテングリーの100%米粉バンズか
GI値の低いライ麦パンのどちらかと+100円で選択出来るんです!



私は「プレミアムサンド」を選択。



気が付いたんですけど、ライ麦パンにしてサンドにすると、
半分に切って持ってきてもらえるんですね。
すごく食べやすいんですよ!
断面のきれいに見えて、さらに食欲が増したりして...

それに今までバーガーのバンズにこだわっていたわけではないんですが、
GI値で選ぶのもアリだなぁと思いました。ライ麦パン、香ばしくて美味しいんですよ。



「オニオンリング」は香辛料も衣に入っているのか
特にケチャップがなくても美味しかったです。
そしてカリカリした衣はクセになります。
Lサイズにしなかったのをちょっと後悔。



サクサク、カリカリの「もちこチキン」は4個入りを選択。
衣とジューシーな鶏肉の組み合わせで出来上がっている「もちこチキン」はなかなか自分じゃできなくて、
きれいに揚げる秘密が知りたくなっちゃいます。



友人はグルテンフリー100%米粉バンズのバーガーでしたよ。^^
このバンズ、形が面白いですよね。
このバンズの成形の秘密とかいろいろ推察しながら
久しぶりに会ったので話がはずんじゃいました。



話が弾みすぎて、ドリンクが足りなくなっちゃった。
「スミノフレモネード」だけじゃ足りずリリコイの入った「リリコイマンゴーアイスティー」
すっかりハワイ気分でした。

ところで、私たちが食べている間、若いカップルや女性同士、男性同士のグループも入ってきて
あっという間に満席に近くなりましたが、
それ以外に、アメリカ人のグループや、それから親子連れも来店してたんですよ。
思いのほかInternationalな状態だったのにもビックリ。
まさにハワイや~ってな感じでした。


いつも映画を見に来ると、5階のレストラン街で食べることが多かったのですが、1階もなかなか面白いなぁ、って思いました。
だから今度映画を見るときには1階で食事も考えてます。
(映画の半券で10%オフとかクーポン代わりになるのよ。要チェック!)


テディーズ ビガー バーガー 横浜ワールドポーターズ店
神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F ホノホノストリート




ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小梅・さくら通信】予想通... | TOP | 秋冬新商品「蒟蒻畑コーヒー... »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど