Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

うちわのようなパルミエ@PAUL

2021-03-01 |  パン・HB・パン屋さん♪
すごく久しぶりにPAULへ寄ると、1枚だけ大好きなパルミエが残っていたので購入。ほかに瀬戸内レモンパイも。


パルミエは顔が隠れちゃうんじゃないかってくらい大きいんですが、480×480の写真だとさほど大きく見えませんね。実は下には目一杯広げた手があるのですよ。


小梅が気になるようで寄ってきたので一緒に撮ってみましたが、小梅も実は頭がさほど大きくないので比較になりませんね。


あ~、半分に割ったその幅が、ちょうど片手の大きさ、といえばその大きさが想像できるかしら。

生地の厚みもそこそこあって、かじるよりは、袋の中でいくつかに割ると食べやすいです。


そして瀬戸内レモンパイはパルミエの1/4くらいの大きさ。普通に9センチ弱四方くらい。


今日は朝から総会資料の修正とかをやっていたので、片手間に食べられるものを選びました。

重くなくてなかなか良いチョイスでした。レモンの酸味もちょうどよく、ティーバッグで淹れた紅茶ともよく合いました。


総会資料、顔を突き合わせての打ち合わせがさっと出来ればよいのですけど、それなりに距離も必要とか考えるとなかなか難しいですね。
きっと各団体、4月の総会に向けて資料の修正とか、会計のまとめとかいろいろ役員さんがやっているのかなと思いますけど、総会の開催の仕方も含めていろいろ考えなくちゃいけないので大変ですよね。

今やっている団体の総会も、全員総会にするのか、各地区の理事を代表として委任して開催するのか、昨年のように書面表決にするのか、まだ決まっていません。明後日の午前の会議で決まるかしら…
そして午後も地元の団体の会議。こちらも総会資料の見直しとか修正とか…で最終的な仕上げは私。一年で一番忙しい時期...かもね。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シオシオとキラキラ | TOP | あの~、ボクそこに入りたい... »

Recent Entries |  パン・HB・パン屋さん♪