Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

令和最初のISOT(国際 文具・紙製品展)!

2019-06-28 |  I LOVE 文房具♪


6月26日~28日まで、東京ビッグサイト 西展示棟でISOT(国際 文具・紙製品展)が行われておりました。SNSでは少しつぶやかせていただいたのですが、なにぶん、熱意をもって一生懸命説明してくださる所ばかりで、文字数が足りないよ&時間が足りない!ということで、ぼちぼちとUPしていきますね。

ちなみに今年行われた第28回日本文具大賞のグランプリは
・機能部門



「プロシオン/プラチナ万年筆(株)」
新開発の大型五角絞りステンレスペン先により、ステンレスでは表現が困難であったしなやかな書き味を実現しました。又、インクの蒸発を極限まで防ぐ「スリップシール機構」を搭載。(画像等、ISOTプレスリリースより)

プラチナ万年筆はインクが乾かない「スリップシール機構」をpreppyなどの廉価版の万年筆にも採用して販売しています。分け隔ての無い潔さが個人的に好きだったりします。筆箱にpreppyを入れておいてもインクが漏れることもありませんし、助かります。

・デザイン部門



「システム手帳/(株)マークス」
PU素材のカバーとバインダーを分けることで従来のシステム手帳よりも軽く、持ち運びに便利。女性のニーズに特化したオリジナルの目的別リフィルで誰にでも手軽に理想の手帳をつくることができます。(画像等、ISOTプレスリリースより)

PUは合成皮革の一種。大きめなシステム手帳なのですがこの素材のおかげか案外重くないところがミソ。最近は手帳ラーは何冊も手帳を持つというので、そういう時にも助かりますね。

ということで本日は書きながら寝落ちしそうなくらいくたびれているので早く休みます。スミマセン。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン ヨーグルト 発酵フラ... | TOP | 最近夕ご飯の時間が遅いので... »

Recent Entries |  I LOVE 文房具♪