Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

黒いお供え物

2022-04-06 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
ホットカーペットの上に、
食パンクッションと、座布団を重ねたら
その真ん中に小梅が丸くなりました。


まるで海苔を巻いたお供え餅というか、
一升餅というか…いや一升餅はお米のままだと1.5kgくらいだけど
炊いても3kgになるかならないかくらいだから
小梅の方が重いわね(6kgくらいあるので)

今日はお日様マークは天気予報に並んでいましたが、
でも、窓際に行っても昼寝が出来るほどではないようで、
ほとんど3匹ともホットカーペットの上で過ごしていました。

みんな構ってちゃんなんですが、
私が今、あまり構う余裕がないので、
ごめんね~と思いながらPCに向かいます。


そういえば、娘のDellのInspironがだいぶ前から調子が悪くなり、
ネットワークに繋げられなくなっていたので
ずっとタブレットでゲームをしていたのですが、
もうデスクトップ型のゲーミングPCを買ったので、
故障しているDellのInspironが私のところに降りてきました。

今日、さほどお金がかからないなら修理してもらおうかと
Dellへ電話をかけました。
発送して故障部分を確認して貰い、
そのかかる金額により判断ですかね。

明日の午後、引き取りに来てくれて本体入院です。
来週くらいにこの先どうするかが決まります。

わざわざ別売りのペンとか買ってるんですよね。
そのままにするのも勿体ない、と思った次第。
モノは今使っているXPSよりも重いのですが、
サブ機があれば便利なことも多いと思うので。
(XPSのファンの音も大きくなってるし、夏が心配だから)


昨日はNTTの回線のことで電話をし、
今日はPC。
明日は午前中打ち合わせが入っており、
明後日も…。
ついでに土曜はオンラインイベントが入っていて、
日曜は打ち合わせが…。
そして月曜はラジオ体操に…
午後はNTTのオジサンが回線と機器のチェックに…って
延々来週も予定が入っていて、
土曜日になるまで予定が一個も入っていない日がない!

小梅、さくら、桃之介…
私が出掛けていない間にいっぱいお昼寝してね(笑)
いやはや…体持つかな…


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また3か月分 | TOP | 書類の山 »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*